2018年05月20日

幸田-さんかい亭

DSCF2550 連休中、ブラブラしてましたが、お休みの
お店も多く、なかなか予定どおりには。。。涙

幸田町の方に500円ランチを求めて、ある店に
行きましたが、張り紙もなくお休み?・・・残念!

どこか他にネタになりそうなお店は・・・と
DSCF2556

  おっ!思い出した!さんかい 幸田店さん!
  国道248沿い、昔ながらのドライブイン風。
  大きな店構えの立派なレストランでした!

  もっとボロいのを想像してましたが(失礼!)
  重厚な作りで、昨今の安っちい感じの
  ファミレスとは一線を画します。
DSCF2558
この雰囲気だけでも、行く価値アリです!(笑)
入口すぐに、大きなガラスショーウインドウ!

レジ前には、実物のランチサンプル!
DSCF2559




  いいでしょ!いいでしょ!食欲そそります!
  レトロ食堂ファンには、たまらんです!
DSCF2582


落ちついた店内は、ゆったりしたBOX席に、
広々した座敷席。大人数でもゆっくりできそう!

DSCF2567_



  メニューは、豊富な定食類から、カレーや
  グラタン、パスタの軽食類、ドリンク類も多数。
  パフェやかき氷などのスイーツもバッチリ!
DSCF2591

アレもコレも食べたくて困りますが(笑)
最もお得な「豚焼肉&とんかつランチ」を注文!

ご飯がススム濃いめの味噌味 豚焼肉!
たっぷりの生野菜!
DSCF2593


  丼ぶりご飯に、熱々の赤出汁。。。何の文句も
  ありません。エエなぁ~さんかいさん!
  またお気に入りの店が増えました!
  末永く続いてくれることを願ってます!
 
 蒲郡の形原や、大塚にも姉妹店があるって!

 ★★さんかい 幸田店 額田郡幸田町坂崎六反9-1
    TEL:0564-62-4715 営業時間10:00~22:00 無休 166席★★

 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
    漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
    (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-岡崎)の記事画像
悲報!ああ・・・閉店!!!
とんかつのツヅキ!
閉店!喫茶 an・・・涙
キッチン・オオタ!!
喫茶ポトス!!!
喫茶ランチ・ぽいんと
同じカテゴリー(レトロ食堂-岡崎)の記事
 悲報!ああ・・・閉店!!! (2023-03-03 07:30)
 とんかつのツヅキ! (2023-02-25 17:00)
 閉店!喫茶 an・・・涙 (2022-12-11 17:00)
 キッチン・オオタ!! (2022-11-20 06:39)
 キッチン・オオタ! (2022-11-19 17:00)
 喫茶ポトス!!! (2022-11-03 17:10)

Posted by 川崎絶人 at 18:30│Comments(3)レトロ食堂-岡崎
この記事へのコメント
おっ、知ってる~(笑)
昔々、私が子供の頃・・・
(いったいいつの話や?)
母の実家に遊びに行った時は、必ず連れて行ってもらってました。
(大塚店に)
メニュー豊富で、何を頼もうか悩んで悩んで悩んで・・・
結局何がお気に入りだっだっけ?
忘れてしまいましたが・・・
懐かしいなぁ・・・
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年05月20日 20:12
定食類充実してていいですね~
私はいつもここ行く気満々なんですけどね笑
どうも場所的に途中になっちゃうと言うか
で、結局蒲郡方面まで足を延ばしてしまいまうんです
あと大ちゃんから少し蒲郡方面へ行ったところの左手にある
ハンバーグ屋さんスタンドバイミーも気になってます♪
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2018年05月21日 05:33
>クレープリン様
 おお!大塚店ですかぁ~!
 こういう老舗の街道沿いの大型のお店って、昔はいろいろあった
 ような気がしますが・・・(ドライブインレストランみたいな)

 さんかいさんは、風格さえあるような店内、豊富なメニューで
 とっても気に入りました~!もっと、早く行ってればよかった!

>ぷ~様
 定食類がいろいろあって、店内も雰囲気よくてGoodでした!
 確かに、ちょうと途中って感じの位置ですもんねぇ~(笑)
 その気持ち、よく分かります。
 蒲郡方面や大ちゃんもイイですが、なんじゃこりゃさん(憩いの農園隣)も
 オススメですyo~!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2018年05月21日 18:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幸田-さんかい亭
    コメント(3)