2018年06月02日

人気の修学旅行先は?

修学旅行先 全国の修学旅行先 NO.1はなんと?!
四国が25%でトップ?!(ホンマかよ?!)
(Jタウン研究所調べ:修学旅行行き先調べ
 東京都と沖縄県以外の45道府県による)

四国出身者としては、全く実感ないですが・・・?

人気の修学旅行先は?

  ちなみに愛媛のワタシは、中学校で京都・奈良
  高校で東京というのが定番でしたね。
  (当時、ネズミの国は出来たばかりで、
   修学旅行で行くなんてあり得ませんでした)

  田舎モンにとっては、社会見学の要素も多く
  新幹線に乗る練習したりしたなぁ。。。(笑)

BlogPaint愛媛県松山市は正岡子規の博物館や松山城
坂の上の雲ミュージアムなど、様々な
観光施設・学習素材が中心部にある。。。

香川県では金刀比羅宮やうどん体験が出来たり
徳島県では阿波おどり、高知県ではカツオの
わら焼き体験が出来たり?!盛りだくさんの
魅力に満ちている・・・と書いてあるケド。。。(謎)
expo85img

  みなさん、修学旅行先は何処でした?
  愛知地元民のヨメは、中学で関東方面(しかも
  ネズミの国でなく、筑波科学博に行ったって?
  ・・・ヤバい!ヨメの歳がバレるな?!)
  高校では修学旅行でなく、3泊4日のスキー
  合宿だったとか?!所変わればですねぇ~!

 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
     漂えど沈まず
     http://blog.livedoor.jp/zz1052/
     (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(ケンミンショー)の記事画像
懐石ツアー!in 京都
スープカレー・ラーメン!
岡崎・葵桜!
初売り!75%OFF!
故郷の有名人・・・
定番お土産!鈴廣!
同じカテゴリー(ケンミンショー)の記事
 懐石ツアー!in 京都 (2023-03-23 17:00)
 スープカレー・ラーメン! (2023-03-21 17:00)
 岡崎・葵桜! (2023-03-19 17:00)
 初売り!75%OFF! (2023-01-04 16:30)
 故郷の有名人・・・ (2022-12-23 17:00)
 定番お土産!鈴廣! (2022-11-15 18:27)

Posted by 川崎絶人 at 12:30│Comments(2)ケンミンショー
この記事へのコメント
新幹線乗る練習(笑)
やりましたやりました!
今思えば超恥ずかしい・・・・


この辺の子は小学校で京都・奈良
中学で東京ですよね


ホントところ変われば、いろいろと違います。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2018年06月02日 16:39
>ドキンちゃん様
 ある意味、島育ちな四国者は、本州も電車も新幹線も馴染みがなく・・・
 (フェリーや釣り船なんかは、フツーに体験してましたが?!)

 >この辺の子は小学校で京都・奈良、中学で東京ですよね
 そうですねぇ~!その分、高校でどこに行くのかが難しい感じが。。。
 ウチの長男くんの時は、旅行先は3つあって、選択性?!
 ①広島・岡山方面、②萩・津和野方面 ③福島方面の3コースでした!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2018年06月02日 22:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人気の修学旅行先は?
    コメント(2)