2018年12月12日

江亭!担担麺!

DSCF0241_2 昨年、突如 担々麺がマイブームの時期が
ありましたが、さすがに猛暑の夏は小休止。。。

 しっかり寒くなってきましたので、温かい麺、
 そして辛い物も食べたくなります!

DSCF0251



  この冬?1発目は、豊田市 江亭さん!
  旧国道153号沿い(飯田街道) 公設市場近く。

  ちょっと貫禄ある、落ち着いた店構え。
  店内は、テーブル席x6卓?、小上がりに
  大きな円卓が、3つありました。
DSCF0244
メニューは、ラーメン¥600~、担々麺¥750
炒飯¥750、中華飯¥750、麻婆飯¥900、餃子¥500、日替わりランチ¥850・・・とワリとシンプル。

 名物は、麻婆豆腐&担々麺みたいですね!

DSCF0277-0021

 この日のランチは、その名物の麻婆豆腐か
 肉香り炒めの定食だったので、めっちゃ
 迷いましたが・・・初志貫徹。
江亭!担担麺!

日替わりランチ+担々麺(小)もありましたが
¥1200かぁ~・・・ やっぱり単品の担々麺で!

やってきた担々麺は、薄いチャーシュー2枚に
ほうれん草と、シンプルなビジュアル。
中細ストレート麺に、あっさり目のスープ。
DSCF0271

 胡麻の香りはしますが、トロっとはしてなく
 濃厚タイプでなく、ライトな感じの担々麺。
 (スープも表面の赤いところの下は、普通の
  しょうゆベースのスープで2層式?に)

 スル スルッと食べられる、程よい辛さの
 スッキリした担々麺でした。ごちそうさま。
 (辛いの好きには、物足りないかも?)

 ★★中華料理 江亭 豊田市汐見町4-32 TEL:0565-32-7222 こちらはHP
   11:00~13:45(オーダーストップ) 17:00~19:45(オーダーストップ)月曜定休★★

 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
     漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
     (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
スープカレー・ラーメン!
伊勢えび・海鮮だしちゃんぽん!
満喫!おきなわ村!
金ちゃん・担々麺!
◆ラーメン特集!◆
餃子が無料!横綱!
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 スープカレー・ラーメン! (2023-03-21 17:00)
 伊勢えび・海鮮だしちゃんぽん! (2023-03-18 17:00)
 満喫!おきなわ村! (2023-02-19 16:45)
 金ちゃん・担々麺! (2023-02-18 17:00)
 ◆ラーメン特集!◆ (2023-01-15 08:03)
 餃子が無料!横綱! (2023-01-05 17:15)

Posted by 川崎絶人 at 18:20│Comments(2)ラーメン
この記事へのコメント
絶人さん
私、江亭さんの担々麺は割と好きなんですけど!?
麺がモチーっとしていませんでしたか?
平日だったら、餃子と担々麺のセットが1000円でお得にあったと思います。
江亭の餃子ももっちり大き目サイズでとっても美味しいですよ。
他店の2倍くらいありそう。
麻婆豆腐も山椒がピリリときいて美味しいです。
あぁ~、書いていたら食べたくなりました~(*_*)
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年12月12日 19:17
>クレープリン様
 麺は・・・モチ~って感じはあまりしなかったかなぁ~?
 割りとストレート麺でスルって食べちゃったので、ちょっと
 フツーの麺と食感が違うなぁ~とは感じましたが。

 >餃子と担々麺のセットが1000円で・・・
 ええ。。。餃子&担々麺だと、どうしてもご飯欲しくなるので
 そうなると、あまりお得感ないなぁ~と諦めました。

 次回は、麻婆豆腐を攻めてみたいと思います!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2018年12月14日 18:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
江亭!担担麺!
    コメント(2)