2018年06月25日

豊田-おおばやし食堂

DSCF3679_ 本日のご紹介は、豊田市おおばやし食堂さん。
場所は、なんて説明すればいいのかな?
上郷/大林方面から北上し、土橋や豊田ICへ
向かう県道76号線沿い。EDION大林店から
北上し竜神町へ向かう途中にあります。

よく通る道なので、以前から気になってましたが
なんとなく入りづらく?やっと、今回初訪問。
DSCF3665

  いつも営業してるのかどうか分かりにくい
  のですが、調べてみると 朝7時から営業中
  木曜定休で土日もOKのようです!
 
  さてさて、広い駐車場に止めて店内に入ると
  すぐに大きなガラスケース。
DSCF3672

おかず、小鉢がズラッと いろいろ並んでて
好きなモノを組み合わせる“一膳飯屋”システム!
ですが、ランチタイムは定食も充実してます。

店内は、テーブル6卓x4名、小上がり4卓X4名?
カウンター12席。明るくキレイで広々してて、
女性や家族連れでも入りやすいと思います!

DSCF3653 定食メニューは・・・日替わり定食¥630
 おさかな定食¥730、カツ定食各種¥730
 肉もやし、レバニラ、生姜焼き、味噌炒め・・
 いろんな定食が、¥600~880くらい。

 これに小鉢などを追加し、自分好みに
 カスタマイズしてる常連さん数名!(笑)
豊田-おおばやし食堂
いろいろ迷うところですが、この日は
 さっぱりカツ定食¥730を注文。
やってきた“さっぱりカツ”は、おろしと大葉、
ネギが乗ったカツに、ポン酢タレがついてます。
生野菜にポテトサラダ、赤出汁、漬物付き。

大きめのカツはちょっと薄めですが、
サックリ揚がって美味しいです!
DSCF3677
  なかなかボリュ-ムがあり、ポン酢タレ、
  共用のでかいマヨネーズやしょうゆを使って
  味変しながら頂きました。

  他にも気になるメニューがたくさん!
  うどんや丼、チキンライスやチャーハンも!
  駐車場も店内も広いし、7時から営業で
  土日もOK!おかずの組み合わせも自由!
 
  NOWなヤングにも来て頂きたい、使い勝手のいい ナイスなお店だと思います!

 ★★おおばやし食堂 豊田市大林町6-3 TEL:0565-28-5329
    7:30~21:00 日曜定休★★
 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
    漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
    (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-豊田)の記事画像
フジファミリーショップ!
閉店!得得うどん。。。
ローカルコンビニ!
台湾料理・九興飯店!
お食事処 千歳!
閉店してましたね・・・
同じカテゴリー(レトロ食堂-豊田)の記事
 フジファミリーショップ! (2023-03-29 17:00)
 閉店!得得うどん。。。 (2023-03-24 17:00)
 ローカルコンビニ! (2023-03-05 17:00)
 台湾料理・九興飯店! (2023-01-29 17:00)
 お食事処 千歳! (2023-01-28 17:00)
 閉店してましたね・・・ (2023-01-27 17:00)

Posted by 川崎絶人 at 18:30│Comments(2)レトロ食堂-豊田
この記事へのコメント
私もこのお店の前はよく通るので気になっていました。
絶人さん情報で、安心して入店できます。
予備知識があると入りやすいですもんね。
さて、何を食べてこよう・・・
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年06月26日 20:09
>クレープリン様
 絶対、みんな知ってるけど、入った事ない店ですよねぇ~!
 以前から気になってましたが、お昼時に通らないので
 どんなお店か分からず。。。

 朝から通し営業なので、外れた時間でも使えてイイと思います。
 平日の昼時は、外回りのサラリーマンや、工事関係の方で
 賑わってるようでした!

 定食系は充実してますし、おかず取って組み合わせもできるし
 小さい子供連れでも利用しやすいかと思いました。
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2018年06月26日 21:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豊田-おおばやし食堂
    コメント(2)