2018年07月14日

初DAP!? DUT?

  DAPって?何それ?(真剣に分りませんでした。。。)
  「デジタル・オーディオ・プレーヤー」 (いわゆるウォークマン等の事ですね)
  オーディオ関係は、20年前で止まってしまっている昭和のオッサンは
  こういう携帯型のオーディオには、一切、近寄ってなくて。。。
DSCF3884
 車のCD/MDデッキが不調で壊れかけ?
時々、CDを飲み込んだまま出てこない、
CD読みとらず再生できない事が時々・・・
バンド曲覚えるのに、通勤時間は貴重な時間。。。
こりゃマズイぞ・・・

 カーステレオ買い直すのも、勿体無いし・・・
DSCF3885

 ・・・と、他でも使う事を考えて、初めて自分用の
 ウォークマン買いました!

 カーステレオは古いタイプなので、入力端子が
 ありませんが、そんな時は・・・
    「FMトランスミッター」
初DAP!? DUT?

ウォークマンから、FMトランスミッターへは
Bluetoothで通信し、FMトランスミッターから
カーステレオへはFM電波で音楽を飛ばし、
カーステレオのFMでウォークマンの音楽を
聴くという、なかなかの優れもの!

昔からFMトランスミッターはありましたが
DSCF4689
  今は1000~3000円くらいと安価だし、
  Bluetoothを使えば、コードで繋ぐ事なく、
  簡単に音楽を聞くことが出来ます。

  まあ今どきの人は、誰でも知ってる事だと
  思いますが・・・
  便利な世の中になってるんですねぇ~!

DSCF4694
もちろん我が家でも、以前から子供達は気軽に
Bluetoothを使ってますが、昭和のアナログ
おじさんが、初めて自分の事で実感したという
お話でした。

この小っこい機械に、何千曲も入るんだっぺ!
こりゃたまげたバイ!(いや知ってはいたけど)
こんなお手軽に使えるとは。。。スゴイです。

 オラは“DUT”だな?!(デジタル・ウラシマ・タロウ?!) 山田くん!座布団下げて。。。

 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
     漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
     (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(音楽)の記事画像
学園祭ライブ!
今日だってあなたを・・・♪
整理中のハズだけど・・・???
高校生ライブ!in 岡崎
断捨離?終活?
本日はお休み~!
同じカテゴリー(音楽)の記事
 学園祭ライブ! (2023-11-15 17:59)
 今日だってあなたを・・・♪ (2023-10-10 17:45)
 整理中のハズだけど・・・??? (2023-03-30 17:00)
 高校生ライブ!in 岡崎 (2023-03-28 21:25)
 断捨離?終活? (2023-03-27 17:00)
 本日はお休み~! (2023-03-27 10:58)

Posted by 川崎絶人 at 12:00│Comments(0)音楽
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初DAP!? DUT?
    コメント(0)