2018年08月12日

岡崎-日向山!

DSCF4461 本日のご紹介は、岡崎市中園町日向山さん。
橋目のピアゴ/城西グランドより南側へ700m?
業務スーパー中園店 向かい側?。

昔、岡崎に住んでた頃に、通勤経路で(1号線の
抜け道として)よく通ってたところだなぁ・・・
DSCF4465


  お店はキレイに見ますが、確かその頃
  (25年前?)には、あった記憶があります。
  昔からあって、改装したのかもですね??

  駐車場は、交差点角のファミマの西側。店内は
  6人掛けのテーブルが6卓。4人掛けが1卓。
DSCF4468
混雑時は、相席になるようです。

メニューは、うどん、そば、ラーメンもあり。
各種いろいろ¥610~
この日は、店名を冠した「日向定食」を注文。
DSCF4466-002

  日向定食(ノーマル)、日向定食A(麺1.5倍)
  日向定食B(麺2倍) ALL¥860!
  そりゃ「B」頼むでしょ?←メタボの発想?!

  麺は、うどん(温/冷)、そば(温/冷)が選べます。
  この日は暑かったので、冷たいそばで注文。

岡崎-日向山!やってきた日向定食は、そば(麺2倍)、
天ぷら、冷奴、ご飯、自家製漬物。
天ぷらは、ナスとちくわ、大根おろし付き。

冷たいそばは、勝手に“ざるそば”を想像して
ましたが、“かけそば”の冷たいバージョン。
麺2倍だけあってボリュームあり!
(2倍!2倍! 分かる人は、やっぱ昭和世代?!)
DSCF4485

  なかなかのボリュームに、ちょっと麺2倍は
  欲張りすぎたかな?と思いましたが、そばは
  つるつるとお腹の中に消えていきました(笑)

  立地がいいとは言えない場所ですが、
  次々と ご年配のお客さんが来てました!
  人気店なんですねぇ~!ごちそうさまでした!

  ★★日向山 岡崎市中園町忠田21-1 TEL:31-1441
     11:00~14:30 17:00~20:00 月曜定休★★
  ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
       漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
       (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(うどん)の記事画像
閉店!得得うどん。。。
うどん・彦兵衛!
カレーうどん・まるはち!
安城・ZOAN!!
お土産 讃岐うどん・上戸!
うどん弁当!
同じカテゴリー(うどん)の記事
 閉店!得得うどん。。。 (2023-03-24 17:00)
 うどん・彦兵衛! (2022-12-27 17:00)
 カレーうどん・まるはち! (2022-12-25 17:00)
 安城・ZOAN!! (2022-12-17 17:00)
 お土産 讃岐うどん・上戸! (2022-12-04 17:05)
 うどん弁当! (2022-10-21 17:00)

Posted by 川崎絶人 at 19:00│Comments(0)うどん
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岡崎-日向山!
    コメント(0)