2018年09月14日

本場九州 心の味!

marutaira--- 九州のインスタントラーメンと言えば・・・
味のマルタイさん! 全国的には?棒ラーメン
メジャーかと思いますが・・・。
長崎チャンポン皿うどんも定番です!

九州にいた学生の頃、よくお世話になりました?!
201712016_2



img60015935






スーパーで、皿うどんの鶏がら醤油味
見かけたので即購入!

野菜を切って、豚肉とシーフードミックスを炒めて、
袋のスープを水に溶かしてから混ぜるだけ!
(カマボコが無かったので、カニカマで代用)
plus1shop_13-6719


  後は、パリパリの細麺に乗っけて完成!
  本場長崎ではソースをかけて食べるのが一般的。
  (他の地方では、酢やカラシを使うところも)

  麺は、すぐに食べるパリパリとした食感と、
  少しおいてシナっとた食感を両方味わうのが
  皿うどんの醍醐味ですよね!?

本場九州 心の味!

あなたは
“パリッと”派?それとも“シナっと”派?(笑)

★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
    漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
    (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
スープカレー・ラーメン!
伊勢えび・海鮮だしちゃんぽん!
満喫!おきなわ村!
金ちゃん・担々麺!
◆ラーメン特集!◆
餃子が無料!横綱!
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 スープカレー・ラーメン! (2023-03-21 17:00)
 伊勢えび・海鮮だしちゃんぽん! (2023-03-18 17:00)
 満喫!おきなわ村! (2023-02-19 16:45)
 金ちゃん・担々麺! (2023-02-18 17:00)
 ◆ラーメン特集!◆ (2023-01-15 08:03)
 餃子が無料!横綱! (2023-01-05 17:15)

Posted by 川崎絶人 at 18:25│Comments(2)ラーメン
この記事へのコメント
皿うどん派シナっと派です
+たっぷり酢をかけます
ソースかけてみましたがどうかな?
私は酢の方が好きでした♪
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2018年09月14日 23:08
>ぷ~様
 ワタシは、両方を欲張りに食べたい バリシナ派です?!
 本場長崎では、“酢”をかけるというと驚かれるそうです!
 ワタシは酢が苦手なので・・・と言いつつ、最初はそのままで
 途中から一部分にソース、その後、酢と、味変しながら食べてます。
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2018年09月15日 05:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本場九州 心の味!
    コメント(2)