2018年08月15日

⑯ダカラ・カラダ・メンテ

⑯ダカラ・カラダ・メンテ 私が言っても、説得力 ありませんが・・・
体も50年も使っていると、アチコチ ガタガタ・・・
30年に渡る暴飲暴食、メタボ、高血圧、高脂血、
尿酸(通風)、脂肪肝、狭心症、腎臓結石・・・
(それにしてもヒドイな・・・)
img_illustration01



  高校生時代に手首骨折が2回・・・
  20代前半 椎間板ヘルニアで手術、
手首





20代後半:右ひざ圧迫骨折(自転車で転倒)

3e9d599f


  30代後半:鎖骨骨折-プレート手術、
  プレート除去手術。。。(MTBレースで転倒) 
          ↓ 実際のワタシの骨の写真→
P7172210



首の椎間板ヘルニアもやったな・・・
(それにしてもポンコツだな)

 ここ数年、テニス肘で両肘の痛み・・・
  そして、両手首の痛み・・・
img_knee_06

  普段の生活でも肘、膝、手首のサポーターは
  手放せません。
  最近は、足のむくみがヒドく、結構しんどいです。 

 女性の皆様は、美容やメイク、ファッションなど
 自分の体や身だしなみに、何がしかは気をつけて
 いっらしゃると思いますが、そもそも無頓着な
 オッサンは、何も気を使ったこともなく。。。
shutterstock_458937085
20代の頃から健康診断で引っかかっても、
あまり気にする事なく・・・ほったらかし=
ノーメンテナンスでやってきましたが・・・

まあまあ、取替えのきかない唯一の自分の身体・・・
もう少しケアして、良い状態で長持ちさせないと・・・
・・・と、今更ながら、気付きました。。。
(やっと・・・今ごろか!ってとこですが)
0003



  何もカッコイイオジさんになろうなんて
  そんなおこがましい気は サラサラありませんが
  生活習慣を見直し、少し自分のカラダを
  労わってやらんとな。。。
DXM6sRNVoAU8WgW


まずは、ちょっとづつメンテして、少しでも
いい状態に近づけていき、それが続くように
心がけたいと思ってます。

 「五十にして天命を知る」
  (意味は違いますが・・・なんとなく)

 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
     漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
     (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(ダイエット)の記事画像
見てるだけ~?!
なまけものダイエット?!
立春も過ぎ、日に日に・・・
寒中ウォーキング!
今年も真面目に・・・?!
1位ならず・・・
同じカテゴリー(ダイエット)の記事
 見てるだけ~?! (2023-02-23 16:50)
 なまけものダイエット?! (2023-02-21 17:00)
 立春も過ぎ、日に日に・・・ (2023-02-10 17:00)
 寒中ウォーキング! (2023-01-28 07:00)
 今年も真面目に・・・?! (2023-01-11 19:00)
 1位ならず・・・ (2022-12-16 17:00)

Posted by 川崎絶人 at 12:00│Comments(0)ダイエット
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
⑯ダカラ・カラダ・メンテ
    コメント(0)