2018年09月16日

老害・・・?!

老害・・・?! 老害とは?-「困った老人」の事。
自分が老いたことに気を留めず、今まで通り
行動することが原因で、多くの人に迷惑をかけ・・・
  ①老害は自説を曲げない
  ②自分の価値観を押し付けてくる
  ③老害の人の特徴:話が長く、くどい
  ④老害は沸点が低い・怒りっぽい
  ⑤困った時だけ老人を主張    
  ⑥否定されるのが何より嫌いな老害社員
ギャラ次第

 上記を解説しますと・・・?!
  ①.頭が固く柔軟に考えられない。
    新しいやり方についていけない。
  ②.長い経験値から、自分が正しいと思ってる
   (①にも繋がる)
  ③.自分の意見が理解できてるのか?と
    何度も確認したくなる。
    背景や経緯を理解して上で、
    納得して欲しいという思いが強い?
read_0040
④.①~③もあり、自分が理解されてないように思い
  怒ることで主張を通そうとする。
⑤「オレもおっさんだでなぁ~」
 「おっ?年寄りイジメか?!」(笑)と困ったら逃げる
----------------------
老害と呼ばれる歳になってしまいました。
なんか、ほぼほぼ思い当たるし?!(苦笑)

★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
    漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
    (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(その他雑記)の記事画像
ありがとう・・・
東京で・・・〇〇活?!
ブログ・リニューアル?
見逃してまった。。。
3月25日の記事
就活戦線異常あり。。。?
同じカテゴリー(その他雑記)の記事
 ありがとう・・・ (2023-06-24 08:32)
 東京で・・・〇〇活?! (2023-05-30 18:41)
 ブログ・リニューアル? (2023-03-31 17:00)
 見逃してまった。。。 (2023-03-26 06:49)
 3月25日の記事 (2023-03-25 17:25)
 就活戦線異常あり。。。? (2023-03-16 17:00)

Posted by 川崎絶人 at 12:10│Comments(0)その他雑記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
老害・・・?!
    コメント(0)