2018年08月27日

創業1955年 味枡

DSCF5689 本日のご紹介は、味枡さん。
新安城のイトーヨーカドーさんすぐ南側。
小じんまりした食事処です。

創業1955年、もう63年になる歴史あるお店で
以前はレトロな食堂でしたが、道路拡張により
建て替えられて、キレイになってます。
DSCF5691


  駐車場は、すぐ隣に2台分ありますが、
  止めにくいかなぁ~(〇ーカドーさんで
  買い物ついでに・・・自己責任でね)

  店内は、キレイでこざっぱり!カウンター2席
  テーブル4卓x2名、計10名ほどのスペース。
DSCF5694_

メニューは、うどんや焼きそば、丼モノに定食類。
昔ながらの、町角の食事処って感じですね。

少しだけですが、日替わりのおかずが置いてあり
DSCF5701



  定食を頼むと、予想通りこのおかずが付いて
  きました(笑) 本日は、「やさい揚げどうふ

  頼んだのは うどん定食 ¥750
  柔らかい麺のうどん、日替わりのおかず
  ご飯、漬物、フルーツ付き。
DSCF5712
うどんは、いわゆる食堂のコシのない柔らかい
うどん。しかし、これはこれでイイです!
うどんにはうるさいワタシですが、こういう
食堂の「優しいおうどん」も大好きです。
だってて単品で¥350ですよ!
(もちろん、お高い専門店のうどんは、値段に
 見合った、それなりのレベルを求めますが・・・)
創業1955年 味枡

  おかずは、天ぷらのあんかけ。豆腐あげと、
  かぼちゃ、ナス、ピーマンの天ぷら。
  自家製の漬物に、キウィ付き。
  
  お店は新しくなってますが、お店の雰囲気は
  昔からこうだったんだろうなぁ~と思わせる
  ゆったりした空気が流れてます。
  今度は、カツ丼食べにこようかなぁ~

★★味枡 安城市住吉町3-557-2 TEL:0566-98-7116
   11:30~14:00 17:30~21:00?★★
★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
    漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
    (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-安城)の記事画像
新幹線ガード下・・・?!
安城名物!北京飯!
最強!六ッ美食堂!
うどん・彦兵衛!
安城・ZOAN!!
コーヒーDE・ランチ!
同じカテゴリー(レトロ食堂-安城)の記事
 新幹線ガード下・・・?! (2023-01-09 17:00)
 安城名物!北京飯! (2023-01-03 17:00)
 最強!六ッ美食堂! (2022-12-29 17:00)
 うどん・彦兵衛! (2022-12-27 17:00)
 安城・ZOAN!! (2022-12-17 17:00)
 コーヒーDE・ランチ! (2022-12-14 17:00)

Posted by 川崎絶人 at 18:25│Comments(0)レトロ食堂-安城
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
創業1955年 味枡
    コメント(0)