2018年08月31日

足の小指をタンスの角に・・・

足の小指をタンスの角に・・・ 足の小指をタンスの角にぶつけて、
息が出来ないほどの痛みで、悶絶した事って・・・誰もがありますよねぇ~?

先日、久々に思いっきりぶつけてしまい、
数日経った今でも痛みが残ってます。
DcWmUMgV0AAiPo2

  調べてみると、これは脳が足の小指の位置を
  正しく認識していないのが原因だそうです。

  人間は、自分のイメージしている感覚上の
  足の位置と実際の足の位置に差があり、

DcWQiLQVAAAgRng
自分のイメージよりも外側に足を置く傾向が
あるんだって!その結果、外側の小指が障害物に
当たることになると!イタタタタ・・・

先日は、小指でなく中指くらいまで、ガッツリと
ぶつけてしまったので、この感覚のズレが
小指分どころか、足幅半分くらいあるという事か・・・
9e642179-l


  こんな感覚の衰えも、歳のせいでしょうねぇ・・・
  (しかし痛いの治らんな!治りが遅いのも・・・)

 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
     漂えど沈まず
     http://blog.livedoor.jp/zz1052/
     (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(その他雑記)の記事画像
ありがとう・・・
東京で・・・〇〇活?!
ブログ・リニューアル?
見逃してまった。。。
3月25日の記事
就活戦線異常あり。。。?
同じカテゴリー(その他雑記)の記事
 ありがとう・・・ (2023-06-24 08:32)
 東京で・・・〇〇活?! (2023-05-30 18:41)
 ブログ・リニューアル? (2023-03-31 17:00)
 見逃してまった。。。 (2023-03-26 06:49)
 3月25日の記事 (2023-03-25 17:25)
 就活戦線異常あり。。。? (2023-03-16 17:00)

Posted by 川崎絶人 at 12:20│Comments(3)その他雑記
この記事へのコメント
あるあるですよね
私なんて 小指の根元にヒビがはいりましたもん(苦笑)
足だけじゃなく 身体の幅もインプットされてないのか???腰骨も机の角とか
よくぶつけます(笑)
老いですかね〜〜 仕方ないけど嫌だ嫌だ

お大事にして下さい
Posted by みどみど at 2018年08月31日 17:36
あらら・・・

数年前にリビングに置いてある椅子にぶつかり左足小指 やってしまいましたよん。
腫れがひかないので、病院にかかったら
ヒビ‥というより角がかけたような感じの骨折?詳しいことは忘れましたが、痛かったのは、覚えてます。( ̄O ̄)

川崎さん~お大事にして下さいね。
Posted by えるちゃん at 2018年08月31日 21:30
>みど様
 ヒビ!!うううう・・・痛そう・・・
 久々におもいっきりぶつけちゃって、未だに薬指より外側が
 縦に痛いです。。。(スジかな?)
 いろんなところで、老化の進行を感じる日々であります。。。涙

>えるちゃん様
 骨折!!角がかけたような・・・?!
 そうそう、折れると腫れるんですよねぇ~ メッチャ痛いし。。。
 (手首2回-まさしく欠けるような骨折やった事あります)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2018年09月01日 05:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
足の小指をタンスの角に・・・
    コメント(3)