2018年09月11日

食用キノコ?!

DSCF6729 ウォーキングコースで発見したデカキノコ!

調べてみると、「ノウタケ」という食用キノコで
クセがなく美味しいとか?
そう聞くと、気になって気になって?!
食用キノコ?!




  結局、翌朝にとりに行ってきました。
  丸~いのがゴロゴロゴロ・・・(笑)
DSCF6746


ちょっと笑える大きさ!
見た目はキレイでしたが、触ってみると
成熟が進んでるみたいで・・・ちょっとブヨッと。。。
DSCF6741



  割ると、ちょっとヌメリもあって、
  コレ食べるのは、厳しいな。。。(苦笑)
DSCF6744



←小ぶりな(と言っても8cmくらいの真ん丸)
 1個がマッシュルームみたいに中が真っ白!
 コレなら美味しく食べられそうでしたが、
 外側に少し虫食いがあったので、今回は断念!


  また機会があれば、チャレンジしたいと思います?!(マジか?ネタのためだけに?)

 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
     漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
     (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(飲食)の記事画像
ハッピーターン味?!
セコいなぁ・・・
ダン!究極のピスタチオです!
平日ミーティング?
緊急ミーチィング?
昼飲み・新年会!
同じカテゴリー(飲食)の記事
 ハッピーターン味?! (2023-01-25 17:00)
 セコいなぁ・・・ (2023-01-23 17:00)
 ダン!究極のピスタチオです! (2023-01-18 18:33)
 平日ミーティング? (2023-01-16 17:35)
 緊急ミーチィング? (2023-01-12 17:13)
 昼飲み・新年会! (2023-01-08 18:00)

Posted by 川崎絶人 at 12:30│Comments(2)飲食
この記事へのコメント
やめてー(´;ω;`)
命を大切にしてー!(´;ω;`) 笑
Posted by むーむー at 2018年09月11日 15:02
>むー様
 食欲の秋?!ブログ書くのも命がけ?!
 一番下のは、美味しそうでしょ?笑
 (逆に上の半割りの写真は、いかにもって感じで
 色もおかしくヌメっとしてて、食欲など湧きませんでした。。。)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2018年09月11日 17:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食用キノコ?!
    コメント(2)