2018年10月06日

淡麗塩系!麺の大夢!

DSCF8017 プレオープンが、厨房の手直しで途中中断
グランドオープンが台風で延期と、なかなか
幸先良くない麺の大夢さん。。。
やっと、食べに訪れる事ができました!(笑)

場所はGABURIさんのお向かい。
岡崎西消防署 近くと言ったらいいのかな?
DSCF8022_


  店内は、カウンター10席とこじんまり。
  入口はいってスグ左手の券売機で食券を購入。
  オープン直後のため、現在はメニュー絞って
  塩ラーメン¥830のみ。ちょいお高めかなぁ~?
  他、味玉¥100、ゴハン¥100 (限定15食の
  鶏豚白湯ラーメン¥850は、少々お待ちを!)
DSCF8028
この日、開店前に4~5人の行列。
開店後も、次々にお客さんが来て満員になり
後から来たお客さんは、仕方なく帰ったり、
外で待ったりしてました。

やってきたラーメンは、スッキリと澄んだスープに
ストレートな細麺。白髪ネギに鶏チャーシュー。
淡麗塩系!麺の大夢!

  こらがウワサの淡麗系というヤツか?!(笑)

  見た目どおりにスッキリとしたスープは、
  旨味が しっかりあり美味!
  大変、美味しゅうございます!

  鶏チャーシューは、モモとムネの2種類!
  焙ってあるジューーシーなモモ肉
DSCF8045
しっとりと柔らかい、きめ細やかなムネ肉!
これまた美味!絶品!)

あっさりした見かけとは違い、しっかりと
旨味のある満足な一杯でした!

DSCF8039


  まだ2種類しかないメニューですが、これから、
  超々人気店の“麺のようじ”さんで修行した、
  数々のラーメンが登場する事、期待してます!

 *残念ながら、プレオープンの時にあった
   極太メンマは無かったです。。。
Dn3B38CV4AUQwKI

ラーメンWalker東海によりますと
店主さんは、遅咲きの?62歳。
看板のイラストは、修行先の師匠かと思いきや
店主さんの20代の頃だそうです。。。(苦笑)

★★麺の大夢 岡崎市西本郷町社口39-3
  11:30~14:30(当面) 水曜定休 10席★★

  ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
     漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
     (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
スープカレー・ラーメン!
伊勢えび・海鮮だしちゃんぽん!
満喫!おきなわ村!
金ちゃん・担々麺!
◆ラーメン特集!◆
餃子が無料!横綱!
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 スープカレー・ラーメン! (2023-03-21 17:00)
 伊勢えび・海鮮だしちゃんぽん! (2023-03-18 17:00)
 満喫!おきなわ村! (2023-02-19 16:45)
 金ちゃん・担々麺! (2023-02-18 17:00)
 ◆ラーメン特集!◆ (2023-01-15 08:03)
 餃子が無料!横綱! (2023-01-05 17:15)

Posted by 川崎絶人 at 18:55│Comments(5)ラーメン
この記事へのコメント
さすが、ラーメン師匠のブログは的を得ております!
えっ、メンマなかったの~?
私は、メンマが一番美味しかった!
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年10月06日 19:26
>クレープリン様
 ちょっと持ち上げすぎましたかね?(苦笑)
 一応、オープン記念という事で。。。(甘めに)

 メンマの件、なんか、作業がまごまごしてて嫌な予感はしてたんですが
 その時は気づかず・・・なんか違うなぁ~と思ってたのが
 帰ってから画像見て気づきました。残念!
 (あまり器用な方ではなさそうだと思いました?!
 大体、グランドオープンなのに、限定15食のメニューも準備できないのは
 個人的には、経営者としては如何なものか?とは思います。。。)
 しかし、うるさい客ですねぇ~・・・このオッサン。(苦笑)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2018年10月07日 10:06
いやいやいや・・・
うるさいどころかありがたい率直な感想です。
大夢の店主さん、絶人さんの鋭いご意見見てくれたらいいのにと思います。
お店のために参考にしていいお店にしていって欲しいと思いますが・・・
これみて腹をたててるようなら、この先あんまり期待できないような・・・
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年10月07日 21:56
私は付いているべきものが付いて無いのは
許せませんね 特に食べ物は(>_<)
食いしん坊は人が食べているサイズまでチェックしますがね
どんな理由があろうとプロの仕事にミスは許されないと思ってしまいます
そんな私もいつもミスばかりですが(笑)
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2018年10月07日 22:07
>クレープリン様
 修行先は、ちゃんとした人気店のようですので、学んできた
 メニュー増やして、定着すればいいんですけどねぇ~。。。

>ぷ~太様
 開店直後なので、メンマを切らしたという事はないと思いますので・・・
 キッチンの関係で、2杯づつしか作れず、メニュー1種類なのに
 まごまご、アタフタしてて、奥さん?に「こっちやって!」とか
 「早く麺入れて!」とか、言われてました。。。
 ちょうどL字型カウンターの短手の方に座ってたので
 他のお客さんのラーメンが見えず・・・ ワタシのだけメンマ無しだったのか
 その日は全部無しだったのかは不明・・・

 他メニューも当分、期待できそうにないし、コスパも悪いので
 ちょっと安定するまでは、再訪はないかなぁ~・・・
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2018年10月08日 16:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
淡麗塩系!麺の大夢!
    コメント(5)