2018年11月18日

豚骨!二代目 百才笑!

DSCF9380 知立で豚骨と言えば!二代目百才笑さん!

ランパス第1弾第2弾にも登場してましたが
知立では、言わずと知れた人気店です!
知立駅から、南東方向に300mくらいかな?

店内はL字のカウンターのみ10席ほど。
DSCF9390_
 

  壁際に、待ち客用の棒(座るところ?)アリ。
  基本のメニューは、みかわとんこつ¥700、
  こくトン¥780(濃厚豚骨+特製辛味噌)
  からトン¥780(豚骨+肉辛味噌)
  たんたん¥800(担々麺風豚骨?)
DSCF9384

女性向け 2/3サイズのハーフとんこつ¥500
チャーハン¥300!(大盛り¥400!)

とりあえず、ノーマルなみかわとんこつを注文
麺の硬さは、ばりかた、かた、普通、やわの4種類。
(いつもの“かた”で、注文)-以前は7種類も!
豚骨!二代目 百才笑!

  やってきたラーメンは、しっかりとコクの
  あるスープに極細麺!厚めのチャーシュー
  2枚に煮卵、キクラゲ少々、海苔にネギ。

  う~ん・・・スタンダードな豚骨らしい豚骨!
  実直な旨さです!
DSCF9412

上手く言えませんが、クリーミーでスッキリした
豚骨ではなく、ちょっと不器用な、しっかり煮込んで
作りました!って感じのする豚骨スープです!

飾りっ気のないって感じの味ですが、テーブルに
ある替え玉用のタレを足すと、甘味が加わり、
更にGoodでした!
DSCF9388
  以前来た時は、すごいボリュームでしたが、
  麺とスープのバランスが悪く、モヤシが
  入ってたりして、味はいいんだけど、ちょっと
  ちぐはぐな印象でしたが?二代目になり
  ボリュームが通常サイズになったのは
  残念ですが、とっても美味しい一杯でした!
チャーハン百才

ハーフとんこつ¥500+チャーハン¥300って
のもアリだな!?(もちろん大盛り¥400でも!)
もう一回、行ってこよっと!

★★二代目百才笑 知立市弘栄2-25
  TEL:0566-83-4444 月曜定休 
  11:30~14:00、18:00~21:00★★

 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
     漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
     (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
スープカレー・ラーメン!
伊勢えび・海鮮だしちゃんぽん!
満喫!おきなわ村!
金ちゃん・担々麺!
◆ラーメン特集!◆
餃子が無料!横綱!
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 スープカレー・ラーメン! (2023-03-21 17:00)
 伊勢えび・海鮮だしちゃんぽん! (2023-03-18 17:00)
 満喫!おきなわ村! (2023-02-19 16:45)
 金ちゃん・担々麺! (2023-02-18 17:00)
 ◆ラーメン特集!◆ (2023-01-15 08:03)
 餃子が無料!横綱! (2023-01-05 17:15)

Posted by 川崎絶人 at 18:20│Comments(0)ラーメン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豚骨!二代目 百才笑!
    コメント(0)