2018年12月17日

台湾ラーメン!大三元!

DSCF0357_ 本日のご紹介は、台湾料理大三元さん!
土橋にある中華屋さんで、昔からあるのは
知ってましたが、昼間しか通りかからないため、
閉店してるのか?と思ってました。(失礼!)

先日、夜に外食する機会があり、たまたま月曜日に
営業してたので、あまり深く考えずに訪問。
DSCF0408


  平日の20時ごろで、駐車場は、ほぼ満杯!
  店内も お客さんが多く、活気がありました!
DSCF0374




メニューは、中華系全般なんでもあり!
おつまみ、単品、麺類、ご飯物!
美味しそうなメニューがずらりと並んでます!
DSCF0361
  店内は年季が入ってそうですが、メニューは
  キレイな写真で見やすくGood!!

  セットメニューは無さそうでしたので
  一番人気の、台湾ラーメンと、ノーマルな
  炒飯を注文。どちらも素早く登場!!
台湾ラーメン!大三元!

←見よ!この圧倒的なビジュアルを!!
 小ぶりなドンブリに、麺が見えない程の
 台湾ミンチがどぉ~ん!と、山盛りに!(笑) 

   後ろの炒飯が、小盛りに見えちゃう!(笑)
DSCF0391


  ちょっとモチっとしたコシのある麺に、
  シャキッとしたモヤシ、
  しっかり味のついた挽肉!
  見た目ほど辛くなく、メッチャ美味しい!!
DSCF0406


食べても食べても出てくる挽肉が贅沢ぅ~(笑)

台湾ラーメンって、辛さが強くて、あまり違いが
分からないと思ってましたが、
この大三元さんの台湾ラーメンは旨いわぁ~!!
DSCF0398

 すぐにでも、もう一度食べたい!超オススメ!

 他の麺類、ご飯物も美味しそうですが
 行くと、絶対に台湾ラーメン 頼むよなぁ~!

 ★★台湾料理 大三元 豊田市清水町1-29-3
   TEL:0565-24-8803 火曜定休
   営業時間 17:00~26:00★★

 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
     漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
     (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
スープカレー・ラーメン!
伊勢えび・海鮮だしちゃんぽん!
満喫!おきなわ村!
金ちゃん・担々麺!
◆ラーメン特集!◆
餃子が無料!横綱!
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 スープカレー・ラーメン! (2023-03-21 17:00)
 伊勢えび・海鮮だしちゃんぽん! (2023-03-18 17:00)
 満喫!おきなわ村! (2023-02-19 16:45)
 金ちゃん・担々麺! (2023-02-18 17:00)
 ◆ラーメン特集!◆ (2023-01-15 08:03)
 餃子が無料!横綱! (2023-01-05 17:15)

この記事へのコメント
絶人さん、こんばんは(*^^*)
大三元さんの台湾ラーメン、私も大好きです♪
ここは、何食べても美味しいから、毎回毎回、頼んだことの無いメニューを
頼んで、いろいろ食べてます(笑)
やっぱりどれもこれも美味しいんですよね"(ノ*>∀<)ノ♡
お昼も営業してくれてたらなぁ・・・夜はあまり食べないようにしてるから、
なかなか行けなくなっちゃいましたㅠ_ㅠ
Posted by いろはいろは at 2018年12月17日 18:54
こんばんわ。
私も 大三元の台湾ラーメン大好きです!
豊田で台湾ラーメン食べたくなったら
大三元に行きます♪
写真見てたら食べたくなりました♪
Posted by ももたろうももたろう at 2018年12月17日 19:30
こんばんわ。
行きたい!行きたい!
と思っていたのに
まだ行けてません…(T_T)
そのうち、辛いモン食べられない歳になっちゃう。。。
あれ?あそこって清水町になるんですね
Posted by はなまま*はなまま* at 2018年12月18日 00:21
>やっぱり、みなさん ご存じなんですねぇ~!
 ワタシは、以前、インター近くに住んでたので、お店ある事は知ってましたが
 夜は、ほぼ外食しないので、その頃から閉店してるのかと・・・苦笑

>いろは様
 やっぱり、他のメニューも美味しいですか!
 そんな雰囲気満々だったので、他のお客さんの食べてるのを
 横目で必死にチェックしてました!笑

>ももたろう様
 やっぱり人気店なんですねぇ~!
 そんなに台湾ラーメンに思い入れはありませんでしたが
 この大三元さんの台湾ラーメンは、そのビジュアルもいいですが
 ひき肉にしっかり味がついていて、またそれがスープとマッチして旨い!
 ワタシも写真見て、また食べたくなってます!
 ランチもやってくれんかなぁ~!

>はなまま*様
 そうそう、町名でいうと清水町なんですね。
 地区名っていうか、あのあたり一帯が土橋って感じでしたが。(駅もあるし)
 大三元さんの台湾ラーメン!見た目より辛くなくて、メッチャ美味しかったです!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2018年12月18日 20:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台湾ラーメン!大三元!
    コメント(4)