2019年03月29日

今年はツライ・・・花粉症!

今年はツライ・・・花粉症! 毎年、この季節は、花粉症に悩まされて
おりますが、今年はヒドいです。。。涙
(ワタシは、なんやかんやで年中だけど)
2月末くらいから、目が痒くて痒くて。。。

くしゃみや鼻水は、まだガマンできますが
目が痒いのだけは・・・

DSCF3952


  例年、安い目薬と、眼科で貰った塗り薬で
  誤魔化してきましたが、今年は誤魔化せる
  レベルじゃないみたい。。。
  (目の周りがカブれて、ボロボロになるのよ・・・)

  目がツライので、飲み薬なんか効かんやろと
  思い込んで飲んだことありませんでしたが
  今年は、そんな事も言ってられず・・・
DSCF3955
長男くんも同じく花粉症で、目の痒みがあり
飲み薬飲んでたので、1錠貰って飲んでみると・・・

なんということでしょう!(笑)
今まで飲んでなかったので、よく効くのか?
目の痒みが、かなり楽になりました!
市販だと、結構 お高いので、病院へ
行ってくるかなぁ~(今年は長引きそうやし・・・)


★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(その他雑記)の記事画像
ありがとう・・・
東京で・・・〇〇活?!
ブログ・リニューアル?
見逃してまった。。。
3月25日の記事
就活戦線異常あり。。。?
同じカテゴリー(その他雑記)の記事
 ありがとう・・・ (2023-06-24 08:32)
 東京で・・・〇〇活?! (2023-05-30 18:41)
 ブログ・リニューアル? (2023-03-31 17:00)
 見逃してまった。。。 (2023-03-26 06:49)
 3月25日の記事 (2023-03-25 17:25)
 就活戦線異常あり。。。? (2023-03-16 17:00)

Posted by 川崎絶人 at 12:00│Comments(4)その他雑記
この記事へのコメント
自分は、パブロンの鼻炎カプセル飲んでしのいでます。
Posted by とんぼとんぼ at 2019年03月30日 15:55
>とんぼ様
 今年は、ちょっと厳しいですよねぇ~???
 鼻炎カプセルは、目の痒みにも効きます?
 (めっちゃ切実に知りたい!笑)

 というのも、このアレジオンの後(かなり高価なので)、
 安い似たような薬(某薬局のオリジナル品)に変えたら
 目の痒みへの効果が薄れたようで・・・(苦笑)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2019年03月31日 06:24
お出かけにはこの時期マスクに眼鏡は必須です
目が痒いのは辛いですね 目頭から痒さが来ます
アレルギー体質なのか毎年ほぼこの時期
顔から首から胸から背中に痒い湿疹が
出て皮膚科通いですが
今年は何と!その症状がほんとに全く出て無いです! 不思議だなあ
体質って年々変わるんですね
その代わり今年は目に来て
3月はいろいろあってステロイド系の点眼薬を処方して貰いました
ステロイド系は長期使えないのでしばらく後今は止めてます 
今はほぼ痒い症状は出て無い状況です 
まあ自分なりの防備もしてますけどね(笑)
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2019年03月31日 14:24
>ぷ~様
 マスク、眼鏡がどれくらい効いてるでしょうかねぇ~・・・
 ワタシも杉/ヒノキだけじゃないので、なんやかんやで
 通年、マスク利用してたりしますが・・・半信半疑というか?!(苦笑)

 今年は症状が出てない?ここ数年で、最大級にツライですが・・・
 体質ですかねぇ~???
 ワタシは、コスパよくて、自分に効く薬(or対策)が知りたいです。。。
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2019年03月31日 22:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年はツライ・・・花粉症!
    コメント(4)