2019年08月21日

つけ麺ラーメン!五十五番

DSCF9439 連休最初?に行ったラーメン屋さん。
レポし忘れてました。。。(苦笑)
豊田市 つけ麺・ラーメン 五十五番さん!

つけ麺系、太麺系のお店はあまり興味ないので
チェックしてませんでしたが、五十五番って
あの人気店!フジヤマ55系のお店でしたか!
BlogPaint


  場所は豊田市駅から50mほど。
  店内は、カウンター10席ほど、テーブル2卓。
  入口すぐの券売機で食券を購入。
DSCF9443



メニューは、二郎系、つけ麺系、まぞそば系と
いろいろありますが、ノーマルなラーメン類から、
豚骨醤油をチョイス。
DSCF9459


  中華そばや塩ラーメン、味噌ラーメンも
  あったかと思います。
  ラーメン1杯に、生卵とご飯サービス!
つけ麺ラーメン!五十五番



やってきた豚骨醤油ラーメンは・・・
いわゆる九州系の豚骨ラーメンではなく
二郎系の?ドロっとした濃厚背脂スープ。
DSCF9471


  厚めのチャーシュー、太めのメンマ、海苔
  モヤシ、大根おろし?
  サービスの生卵をトッピングして。。。

DSCF9480


年寄りには、ちょっとクドいかな?と思いますが
コクと甘みのあるスープで、美味しかったです!

具材と玉子を取り出し、チャーシュー丼に!
もう、お腹いっぱい!ごちそうさま!
DSCF9497

★★つけ麺・ラーメン 五十五番
  豊田市西町1-16 TEL:0565-31-3555
 【月~木】11:30~14:30 17:30~23:00
 【金】  11:30~14:30 17:30~24:00
 【土】  11:30~15:30 17:30~24:00
 【日】  11:30~15:30 17:00~22:00

★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
    漂えど沈まず
    http://blog.livedoor.jp/zz1052/
     (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
スープカレー・ラーメン!
伊勢えび・海鮮だしちゃんぽん!
満喫!おきなわ村!
金ちゃん・担々麺!
◆ラーメン特集!◆
餃子が無料!横綱!
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 スープカレー・ラーメン! (2023-03-21 17:00)
 伊勢えび・海鮮だしちゃんぽん! (2023-03-18 17:00)
 満喫!おきなわ村! (2023-02-19 16:45)
 金ちゃん・担々麺! (2023-02-18 17:00)
 ◆ラーメン特集!◆ (2023-01-15 08:03)
 餃子が無料!横綱! (2023-01-05 17:15)

Posted by 川崎絶人 at 18:15│Comments(2)ラーメン
この記事へのコメント
私、ここの自分で作る〆の雑炊が好きです。
お鍋に残ったスープとご飯を3口投入してコンロでぐつぐつ・・・
溶き卵を入れて完成~。

いつも行くのは浄水店のほうですが、市駅近くの55番さんもお鍋とコンロ置いてあります?

雑炊にするとほんの少しのご飯でも増えておなかがいっぱいです。

最近行っていないので、思い出して行きたくなりました。
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年08月21日 21:02
>クレープリン様
 胃袋若いっすねぇ~!
 つけ麺系だとコンロいるようですが、常設ではなかったような・・・
 (狭い店内なので、冷やし系が欲しいくらい)

 若者が好みそうな、背脂たっぷり甘みもたっぷりなラーメンでした。
 美味しかったケド、たまにでイイかなぁ~・・・
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2019年08月22日 21:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つけ麺ラーメン!五十五番
    コメント(2)