2019年08月27日

美味!やひこ豆!

美味!やひこ豆! 先日、はちえんさんで頂いた だだ茶豆が、
めっちゃ美味しかったので気になってましたが
調べてみると、某スーパーさんにだだちゃ豆
置いてありました!
DSCF9905





  他にやひこ茶豆というブランド?も!
DSCF9906


 なになに・・・
 さやの毛が茶色で、見栄えは必ずしも
 良くないが、甘味と独特の濃厚な風味が・・・
美味!やひこ豆!



  お店、イチ推しでしたので、こちらを購入!
  これ、なかなか便利で、袋から取り出し
  サッと水洗いして、袋に戻しレンジで5分!

  蒸したようになり、ホクホクして甘みがあり
  めっちゃ美味しかったです!オススメ!

BlogPaintこちらは、洛市枝付き黒枝豆
 黒枝豆とは、黒豆がさやの中で成熟しきって
 黒色になる前の状態のもの。
 莢と豆が黒みを帯びており、甘みと味が濃く
 香りがよい品種・・・だそうです。

こちらも頂きましたが、タイミングが悪かったのか、調理が悪かったのか、内皮が固くて、あまり
ホクホク感もなく今イチ。。。次は だだ茶豆だな!

 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
     漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
     (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(飲食)の記事画像
ハッピーターン味?!
セコいなぁ・・・
ダン!究極のピスタチオです!
平日ミーティング?
緊急ミーチィング?
昼飲み・新年会!
同じカテゴリー(飲食)の記事
 ハッピーターン味?! (2023-01-25 17:00)
 セコいなぁ・・・ (2023-01-23 17:00)
 ダン!究極のピスタチオです! (2023-01-18 18:33)
 平日ミーティング? (2023-01-16 17:35)
 緊急ミーチィング? (2023-01-12 17:13)
 昼飲み・新年会! (2023-01-08 18:00)

Posted by 川崎絶人 at 18:15│Comments(2)飲食
この記事へのコメント
この黒豆の青枝豆は今が旬なんですね。
丹波の黒豆の青枝豆9月中頃から3週間位が旬なんです。
丹波の枝豆は最初は青枝豆で販売終了間際は黒豆に成りつつの枝豆を味わえます。
ネット販売だと青枝豆しかないかも?
黒豆に成りつつ枝豆は現地調達になるかも?
Posted by ハヤテハヤテ at 2019年08月27日 20:00
>ハヤテ殿
 レス遅くスイマセン。
 (体調悪く寝込んでました。ブログは書き溜めたモノを自動投稿中)

 洛市枝付き黒枝豆は、黒豆になりつつの感じでした。
 おつとめ品だったこともあり、内皮が固くイマイチでした。。。

 この後、だだちゃ豆も食べましたが、最初のやひこ豆が美味しかったなぁ~
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2019年08月31日 05:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美味!やひこ豆!
    コメント(2)