2019年12月01日

オススメ発見!華musubi!

DSCF2497_ ちょっとラーメンネタにも疲れました(苦笑)

本当は、地元密着の古いお店や定食屋さんなど、
あまり情報のないローカルなお店を、
ぼちぼち探すのが楽しみなんですがねぇ~
ラーメンネタは、若い人にウケが良くって?!
DSCF2451



  久しぶりに近所の隠れ家的 お店を探索。。。
  本日のご紹介は、細川町 華musibiさん!
DSCF2444



場所は、248号 岩津より北方面。北斗病院から東方面。
奥殿陣屋へ向かう道のスギ薬局細川店から
ちょい入ったところにある北斗台団地の中。

メグリア北斗店 西側。わざわざ行かないと、
絶対に出会いえないお店です。
DSCF2458_



  数店舗が、長屋になってるテナントで
  駐車場は共用で25台分?
DSCF2446-001
 カウンター7席、テーブル2卓(7席)の
 こじんまりしたお店です。
 ワタシにしては、オシャレ系というか
 見た目は 軽食系のお店ですよね(笑)

オススメ発見!華musubi!



  もう画像でお気づきかと思いますが!
  見よ!このボリューム!!

  ランチは、1種類で850円!(税込!)
  おにぎりが、2つ選べます!
DSCF2466

なんだ、おにぎりランチか・・・と
油断してたら出て来たのがコレ!(笑)
大き目のお盆に、溢れんばかりの小鉢群!

 この日のオカズは・・・(上の写真 手前左から)
DSCF2472



  エビ天、野菜の煮物、ヒジキ、浅漬け
  豆腐さらだ、味噌おでん、水菜あえ、チヂミ
  温玉、味噌汁、デザート・・・
  これにドリンク付きで850円!!!

 おにぎり2個の軽食ランチのハズが・・・(笑)
DSCF2488
私でも、お腹いっぱい!ごちそうさまでした!
土曜日でしたが、お客さん少なめでした。
穴場です!是非!(多分・・・失礼ですが・・・)

★★華musibi 岡崎市細川町窪地77-206
  TEL:0564-45-5524 日、月曜定休
  ランチ11:30~14:00
  (閉店は、15:00~16:00くらい?)★★

 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
     漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
     (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-岡崎)の記事画像
悲報!ああ・・・閉店!!!
とんかつのツヅキ!
閉店!喫茶 an・・・涙
キッチン・オオタ!!
喫茶ポトス!!!
喫茶ランチ・ぽいんと
同じカテゴリー(レトロ食堂-岡崎)の記事
 悲報!ああ・・・閉店!!! (2023-03-03 07:30)
 とんかつのツヅキ! (2023-02-25 17:00)
 閉店!喫茶 an・・・涙 (2022-12-11 17:00)
 キッチン・オオタ!! (2022-11-20 06:39)
 キッチン・オオタ! (2022-11-19 17:00)
 喫茶ポトス!!! (2022-11-03 17:10)

Posted by 川崎絶人 at 18:25│Comments(5)レトロ食堂-岡崎
この記事へのコメント
おぉ~、絶人さま
このお店最高じゃないですか!!
たまたま、見つけたんですか?
三好のにもおにぎりカフェありますが、そこそこのお値段するのに
あんまり満足感なくって。
これは、ぜひ行ってみたいです。
明日にでも・・・
あっ、定休日ですねぇ・・・
ざんね~ん(-_-;)

紅茶もなんてオシャレな・・・
これを、絶人さんが食べて飲んでいるのを想像すると・・・
早く行きたいな(#^^#)
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年12月01日 18:58
>クレープリン様
 素っ気ないお店で、全くオシャレカフェではありませんが・・・(失礼!)
 お野菜いっぱいで、品数豊富!ちょっと、イイでしょぉ~!

 広くないお店なので、あまりガヤガヤは出来ませんが
 ワタシが行った土曜日はお客さんも少なく、のんびりしてました。
 850円で、この内容のランチなら、オススメできるかなぁ~と。
 重ねて断っておきますが、オシャレカフェではありません。

 最近、ラーメンにも飽きて来て(そもそも無理してましたし)
 ちょっとペース落として、面白い店を探索中です。。。
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2019年12月01日 21:17
絶人さん、こんばんは(*^^*)
素敵ですね~おかずがいっぱい!
小鉢たくさんのランチ、大好きです( *´艸`)
おにぎり一個にしてもらうこと出来るかなぁ?
絶人さんが行かれた土曜日は静かだったんですね~。
平日に行ってみようと思います^^*
Posted by いろはいろは at 2019年12月01日 22:43
お久しぶりです
こんばんわ!
わーこのお店、行ってみたいです
素敵な情報ありがとうございます♥
Posted by はなまま*はなまま* at 2019年12月01日 23:27
>いろは様
 エエでしょお~!野菜中心の小鉢がいっぱいでボリュームあり!
 弁当のテイクアウトとか配達もしてるみたいでしたので
 おにぎり1個持ち帰りでいいんじゃないです?(勝手に話すすめるな?!)

>はなまま*様
 久しぶりに、いい仕事しましたでしょ!(笑)
 こういう あまり知られてないお店を(失礼)、探して紹介するのは
 ブログやってる意義があるというか、少しはお役に立ててるというか・・
 (怪しいお店で失敗する事も、少なくないけど・・・?!) 

 ほんと、オシャレカフェでなはいので、あまり期待されると困りますが
 内容重視の方には、ぜひオススメしたいです!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2019年12月02日 15:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オススメ発見!華musubi!
    コメント(5)