2019年12月11日

岡崎-ジャンボール?

DSCF2565_ 最近、意識高い系のラーメン店が、三河にも
イロイロ出来てきて、話題になってます。
また逆に 中華と言えば、コスパ重視の現地系?
大陸系?のなんちゃって中華屋さんが 麺+飯
セット700円前後で猛威を振るっており・・・(笑)

どちらもキライではありませんが、なんか
どちらも落ち着かないんですよね~(苦笑)
DSCF2602


  なかなか昔ながらのフツーの中華屋さんが
  少なくなりました。。。という長い前置き・・・?!

  本日のご紹介は、岡崎市 ジャンボールさん!
  昔ながらの中華屋さんにしては、変わった名前
  ・・・と、思ったら“醤 爆肉”という事らしいです。

DSCF2572_さて、ジャンボールさん、町中華というには、
ド派手な外観ですが、店内は、テーブル3卓、
小上がり2卓、カウンター5席の落ち着いた感じ。
(一応、2階もありそうでしたが?)

メニューは、ラーメン¥650、他の麺類¥750
チャーハン¥650、餃子¥380、他一品料理・・・
岡崎-ジャンボール?


  定食メニューは、一律1000円!(笑)
  エエんです!この割り切り様が!(笑)
  コスパ中華と比べると、少々お高いですが、
  メニューがイロイロあり内容も充実!
  この日は、日替わり定食を注文!
DSCF2583

日替わりは、鶏の角切りからし炒め
肉バリ?、ミニタンタンメン+ご飯+漬物。
+書いてなかった餃子4個付き!

ミニタンタンメンは+150円となってましたが
これに、コーヒー付きで1000円でした!
DSCF2593


  謎の“肉バリ”は、肉炒りバリそば
  つまり 皿うどん でしたねぇ~。

  鶏の角切りからし炒めは、タケノコ、セロリ、
  長芋、ピーマン、玉ネギが入った、中華餡炒め!
  なかなか本格的だけど、優しいお味。
  シンプルなミニタンタンメンも、これでいい。
DSCF2601
ボリュームある餃子も、美味しかったです!
お安くはないかもしれませんが、おばあちゃんの
ゆったりした接客で食べる中華も、しみじみして
エエですよぉ~!

★★CHINESE RESTAURANT ジャンポール
  岡崎市堂前町2丁目8-3 木曜定休
  TEL:0564-28-2533 11:30~20:00★★

 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
     漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
     (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-岡崎)の記事画像
悲報!ああ・・・閉店!!!
とんかつのツヅキ!
閉店!喫茶 an・・・涙
キッチン・オオタ!!
喫茶ポトス!!!
喫茶ランチ・ぽいんと
同じカテゴリー(レトロ食堂-岡崎)の記事
 悲報!ああ・・・閉店!!! (2023-03-03 07:30)
 とんかつのツヅキ! (2023-02-25 17:00)
 閉店!喫茶 an・・・涙 (2022-12-11 17:00)
 キッチン・オオタ!! (2022-11-20 06:39)
 キッチン・オオタ! (2022-11-19 17:00)
 喫茶ポトス!!! (2022-11-03 17:10)

Posted by 川崎絶人 at 18:15│Comments(0)レトロ食堂-岡崎
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岡崎-ジャンボール?
    コメント(0)