2020年02月22日

スープ飲み干す!はま虎の塩ラーメン!

DSCF5235  豊田メグリア 第49回 北海道物産展
   2/19(水)~2/25(火)開催中!
DSCF5237







  1Fの茶屋は、道東 釧路ラーメン
    釧路らーめん はま虎さん!
DSCF5245_
おまつり広場茶屋にて、塩ラーメン!
限定に吊られたワケじゃなんだけど・・・

  藻塩”ラーメン?
DSCF5248




  普通の塩ラーメンとは違うのかな?と
  思って注文しましたが・・・よく見ると・・・
  「海藻ラーメン」でした。。。(苦笑)
スープ飲み干す!はま虎の塩ラーメン!

この透き通ったスープ
かつお出汁と鶏ガラのダブルスープ
この塩ラーメンのスープ
宴会明けの胃袋に、めちゃ優しいですわ

ネギが良い仕事してるね!
DSCF5257

  チャーシューもなかなかの大きさで
  存在感あり!美味しい♡
  塩味のメンマもGood!

  麺は細麺縮れでスープと合う!
DSCF5263


私は、“海藻”はなくてもイイと思った(苦笑)
久々に?飲み干したスープでした!

*一部、コピペ疑惑があるけど?!
 まあ、書いた人しか分からないであろう・・・?!


 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
     漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
     (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
スープカレー・ラーメン!
伊勢えび・海鮮だしちゃんぽん!
満喫!おきなわ村!
金ちゃん・担々麺!
◆ラーメン特集!◆
餃子が無料!横綱!
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 スープカレー・ラーメン! (2023-03-21 17:00)
 伊勢えび・海鮮だしちゃんぽん! (2023-03-18 17:00)
 満喫!おきなわ村! (2023-02-19 16:45)
 金ちゃん・担々麺! (2023-02-18 17:00)
 ◆ラーメン特集!◆ (2023-01-15 08:03)
 餃子が無料!横綱! (2023-01-05 17:15)

Posted by 川崎絶人 at 18:15│Comments(2)ラーメン
この記事へのコメント
私も藻塩と最初読みました(^_^;)
海藻塩ラーメンでしたね(笑)
一番人気で売り切れでしたが
塩ラーメン十分美味しかったです♪
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2020年02月22日 22:41
>ぷ~様
 “藻塩”! 限定だから、スープも違うのか!と思って注文したんですけど・・・
 思い込みって・・・(苦笑)
 「ラーメンハウス」さんの塩ラーメンも、とろろ昆布入ってたし
 釧路じゃ、結構、アリなんですかねぇ~?

 しかし、あのちょこっとした海藻だけで、+90円、限定となるのは・・・
 ワタシは普通の“塩”ラーメンが賢明な選択だと思います!(笑)
 味噌も食べてみたいけど。。。
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2020年02月23日 04:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スープ飲み干す!はま虎の塩ラーメン!
    コメント(2)