2020年03月16日

限定!イチゴロールケーキ!

DSCF5848 豊田市 三河豊田駅前のつたや製菓舗さん。
昔から知ってはいましたが、未訪問。。。

トヨタのお膝元らしく「クラウン最中」が
昔からの名物ですよねぇ~!
DSCF5842




  で、あの食いしん坊の女王のお気に入り!
  あったらラッキー!とまで言わしめた
  期間限定絶品スイーツがあると言うので
  早速、行ってきましたがな!!
DSCF5840
あの女王が唸る期間限定絶品スイーツ
イチゴロールケーキ

 女王曰く・・・
一人でちょっと多い位の食べ切りサイズ!
一個 300円ちょっとのお財布に優しいお値段。
DSCF5844


  スポンジとクリームとイチゴのハーモニーが
  最高で食べるといつも幸せな気分になる・・・
  ・・・との事です。

    マイケルムーア監督と、角野卓造さんも→
    昔、同じ日にご来店したとか?!
限定!イチゴロールケーキ!

チーズスティックケーキ、伊賀饅頭、桜餅も購入。
(アレもコレもと、ガマンするのが大変!?)

期間限定絶品イチゴロールケーキは、私の想像
より、かなり小さなサイズでしたが・・・(笑)
さすがは、女王のオススメだけあって、
美味しゅうございましたわよ~!

 (ちょっと、甘さが強めかなぁ~。。。生地も甘くって・・・昭和っぽい甘さでしたねぇ~笑)

★★つたや製菓舗 豊田市山之手4-43 TEL:0565-28-1490 9:00~19:30 木曜定休
 *駐車場:店前に少し+隣のコインP(2000円以上お買い上げでサービス券)

★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
    漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
    (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-豊田)の記事画像
フジファミリーショップ!
閉店!得得うどん。。。
ローカルコンビニ!
台湾料理・九興飯店!
お食事処 千歳!
閉店してましたね・・・
同じカテゴリー(レトロ食堂-豊田)の記事
 フジファミリーショップ! (2023-03-29 17:00)
 閉店!得得うどん。。。 (2023-03-24 17:00)
 ローカルコンビニ! (2023-03-05 17:00)
 台湾料理・九興飯店! (2023-01-29 17:00)
 お食事処 千歳! (2023-01-28 17:00)
 閉店してましたね・・・ (2023-01-27 17:00)

Posted by 川崎絶人 at 18:15│Comments(2)レトロ食堂-豊田
この記事へのコメント
遠い所からお越し頂きありがとうございました♪
私はまだ桜餅も伊賀まんじゅうもいただいてませんが
桜を見ながら頂きたいと思います
ご紹介ありがとうございました(*^_^*)
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2020年03月16日 22:25
>ぷ~様
 遠いところからって。。。???(今は職場の近くですから・・・)
 桜餅は、年中食べてます。 伊賀饅頭は季節ものですもんねぇ~!

 イチゴロールもチーズケーキバーも、かなり甘さが強かったです。
 和菓子屋さんの甘さなのかな?昭和の後味を感じました。(笑)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2020年03月17日 20:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
限定!イチゴロールケーキ!
    コメント(2)