2020年05月10日

NEWギターメンテ!

DSCF6631_My New Gear (整備前)
  YAMAHA Pacifica312(2001モデル?)

皆さん、興味ないとは思いますが、当方
ギター弾けないんですが、憧れはあり。。。
昔、買って貰えなかった事もあり、時々
突発的にギターが欲しくなります。。。(苦笑)
今は、中古で安く手に入りますし。。。
DSCF7810_

  先日、ポチってしまった格安ギター。。。
  某オクの画像では、結構、キレイに見え
  程度も悪くなさそうでしたが・・・
  実際は、中古屋さんの倉庫で、随分と眠って
  いたような、ホコリと汚れで。。。涙 涙 涙
  電気系統も難ありで、音がうまく出ず。。。涙
NEWギターメンテ!

← 一生懸命 磨いて整備して。。。ここまで復活!
  電気系統で不具合があり、なかなか原因が
  分からず苦労しました。。。
  (結果、ちょっとした事でしたが)
  連休前半で終わるハズが、部品手配&
  原因究明で時間かかって・・・やっと完成!
DSCF7970_

  各部品 バラしての洗浄、フレット磨き、
  電気系統の部品交換、オクターブ調整・・・
  一通り、構造と手順が理解できた! これで
  次にジャンクギター買っても大丈夫・・・?!
  (エエからドラムを練習せぇ~!)
DSCF6651_



こうやってゴソゴソいじるのは、楽しいです。
(いや、結局、ギターは弾けないんですけどね。。。)
 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
      漂えど沈まず
      http://blog.livedoor.jp/zz1052/
      (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(音楽)の記事画像
学園祭ライブ!
今日だってあなたを・・・♪
整理中のハズだけど・・・???
高校生ライブ!in 岡崎
断捨離?終活?
本日はお休み~!
同じカテゴリー(音楽)の記事
 学園祭ライブ! (2023-11-15 17:59)
 今日だってあなたを・・・♪ (2023-10-10 17:45)
 整理中のハズだけど・・・??? (2023-03-30 17:00)
 高校生ライブ!in 岡崎 (2023-03-28 21:25)
 断捨離?終活? (2023-03-27 17:00)
 本日はお休み~! (2023-03-27 10:58)

Posted by 川崎絶人 at 11:50│Comments(0)音楽
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NEWギターメンテ!
    コメント(0)