2020年06月13日

炙り料理人誕生?!

DSCF9236 以前から欲しかったんですよね。。。
料理用のガスバーナー!(トーチバーナー?)

まあ、お高くはないのは知ってましたが
何か、料理を後から加工するというか、焦げ目だけ
付けるって、ズルしてるようで。。。(苦笑)
炙り料理人誕生?!

ちょっと
 敬遠
 してました


  ウチだと、よく刺身の冊ごと炙ってタタキ風に
  したりするので、使えるかなぁ~と。
  (鰹のタタキとか、炙りサーモンとか)
m45331137028_4


グラタン系も、オーブンレンジじゃ、
 なかなか焦げ目が付かないので、
  コレがあれば、かなり楽できそうかな???
akamutsus04






  さてと、何から料理しますかねぇ~!
  まずは、魚やさんへ行ってこよっかね!(笑)

 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
      漂えど沈まずhttp://blog.livedoor.jp/zz1052/
      (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(飲食)の記事画像
ハッピーターン味?!
セコいなぁ・・・
ダン!究極のピスタチオです!
平日ミーティング?
緊急ミーチィング?
昼飲み・新年会!
同じカテゴリー(飲食)の記事
 ハッピーターン味?! (2023-01-25 17:00)
 セコいなぁ・・・ (2023-01-23 17:00)
 ダン!究極のピスタチオです! (2023-01-18 18:33)
 平日ミーティング? (2023-01-16 17:35)
 緊急ミーチィング? (2023-01-12 17:13)
 昼飲み・新年会! (2023-01-08 18:00)

Posted by 川崎絶人 at 13:00│Comments(2)飲食
この記事へのコメント
あっ、私も欲しいです!
ネットで買いました?
高くはないって、おいくらでしょうか?
カセットボンベを付けて使うヤツですよねぇ・・・
Posted by クレープリンクレープリン at 2020年06月13日 14:28
>クレープリン様
 安いやつで、ネットで1000~1500円くらいかなぁ~。
 ホームセンターでもボンベ付きで1500円くらいでしたyo~!
 (保証はしませんが、大体どれもイワタニのボンベが使えるようです)

 ウチは、刺身を冊で買う事が多いので、炙りやタタキで使う予定です。
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2020年06月13日 15:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
炙り料理人誕生?!
    コメント(2)