2020年07月10日

500円ランチ!朝日!

BlogPaint 金曜日のランチと言えば???
 (本日じゃありませんデスが・・・)

 あるじゃないですか!500円ランチ
 三河豊田駅 南側 喫茶 朝日さん!
DSCF9911




  駐車場は、お店前の1、2台分? 店内は、
  こじんまりしてて、テーブル5卓(うち1卓は
  麻雀ゲーム?)とカウンター10席ほど?
DSCF5820・




・・・と思ったら、お店入ってすぐ右手に
窓際のカウンター席があるジャン!(テラス席?)
-エアコンの効きがいいそうです?!(笑)
DSCF1608

  昔ながらの喫茶店。。。落ち着くわぁ~!

  通常メニューも 昭和の価格! 焼きソバ
  ピラフ、カレー、スパゲティ類が¥400~500!
  各種定食類 ¥500~700(笑)
500円ランチ!朝日!

他のメニューも食べてみたいんだけど
やっぱ、金曜に来たら日替わりランチ¥500
ですよねぇ~!ドリンクはアイスコーヒーを。

この日のメインは 鶏の照り焼き
朝日さんの日替わりは手作りの副菜が
いろいろ付くのがエエんですよねぇ~!
DSCF9918
  大根、豆、コンブ、こんにゃくの風煮物、
  ゴボウと人参の甘辛煮、
  カリフラワー!のサラダ!、
  自家製の白菜漬け。これにドリンク付き!
  これで500円なんて!!ありがたい限りです。

DSCF9921

通常の定食も500円台からあるし、
日替わりランチも 通常価格でも650円やし。。。
こういうお店が近所にあればねぇ~!
毎日でも通いたいです!
こういう、地元密着のお店には、
末永く頑張って欲しいですねぇ~!

★★喫茶 朝日 豊田市御幸本町1-210
   TEL:0565-27-4860★★
  喫煙可なのが残念ですが・・・まあ、仕方ないです。
  昔ながらの喫茶店、少しは喫煙可のお店もないとね。。。
  (ランチタイムくらい禁煙にして欲しいですが。。。)

 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
     漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
     (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-豊田)の記事画像
フジファミリーショップ!
閉店!得得うどん。。。
ローカルコンビニ!
台湾料理・九興飯店!
お食事処 千歳!
閉店してましたね・・・
同じカテゴリー(レトロ食堂-豊田)の記事
 フジファミリーショップ! (2023-03-29 17:00)
 閉店!得得うどん。。。 (2023-03-24 17:00)
 ローカルコンビニ! (2023-03-05 17:00)
 台湾料理・九興飯店! (2023-01-29 17:00)
 お食事処 千歳! (2023-01-28 17:00)
 閉店してましたね・・・ (2023-01-27 17:00)

Posted by 川崎絶人 at 18:00│Comments(2)レトロ食堂-豊田
この記事へのコメント
ここはコメントしとかなね?(笑)
朝日さんのワンコインランチはもうサービスですね
最近ちょっと行けてないですが(>_<)
テイクアウトもやってるんですね
店内の日替わりの内容かな?
ちょっと気になりますな
コーヒー付いてるか付いてないかな???
なら店内で食べた方がお得かな?
まあ今はどこも社内禁煙だし、吸う人は食後の煙草美味しいのでしょうね
ちょっと時間ずらすと良いかもです
Posted by ぷ~ at 2020年07月12日 16:47
>ぷ~様
 ワンコインで食べられるって、やっぱり貴重でありがたいですよね。
 (ちょっとしたラーメン屋さんでも、うどん屋さんでも、定食やセットだと
  800~1000円くらい当たり前な感じの昨今では。。。涙
  いやラーメンは単品でも800円超えがフツーですが・・・?!)

 >テイクアウトも・・・店内の日替わりの内容かな?
 >コーヒー付いてるか? なら店内で食べた方がお得かな?
 全く同じ事考えてました(笑笑笑)
 予想通り、あの弁当のままでテイクアウトでした。(お客さん、取りに来てた)
 コーヒーは付かないとう内容でしょう。(コーヒーの有無は未確認です)

 >吸う人は食後の煙草美味しいのでしょうね
 ワタシはタバコは全く吸わないのですが、まあ、以前から吸えてた場所で
 吸うな!とまでは言いませんが。。。 あまり広くないお店で
 こちらが食べてる時に、お店に入ってくるなり、スパスパ吸い始めるのは
 今の世の中ではマナー違反と思います・・・
 一部のこういう、灰皿あるから吸ってもええやろ!的な、オジさんが
 いる限り、タバコの吸えるお店は、どんどん減るでしょうね。。。
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2020年07月12日 20:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
500円ランチ!朝日!
    コメント(2)