2020年07月25日

名物はハンバーグ!松阪!

DSCF0189 豊田市の南西部・・・刈谷と知立の境、
 豊田南IC近く・・・
 そこに、昭和からの歴史を刻む名店あり!
 その名は!レストラン松坂さん!

 看板の“ハンバーグ、ビッグカツ”
 壁に直接書かれた向太陽!(原作:ちばてつや)
 もう、この存在感だけで感動です!
DSCF0223

  新しい店ばかりをありがたがる、浅はかな
  人達がいますが、古い店は作ろうたって、
  その年月がなければ作れないんですから!
  古いということは、それだけ長い間、
  お客さんに愛され、続いてきた証拠ですから!
  それだけで尊いのです!(鼻息荒い?!笑)
P1020880

先日紹介した 定食屋.comさんで、松阪さんの
ジャンボチーズハンバーグが紹介されてて、
そう言えば食べてないな!と、急きょ 再訪問!
(同じことを考えてる人に先を越された・・・笑)
残念ながら、店頭のマツダ K360
無くなってました・・・(寂・・・)
DSCF0194_

  しっかりと年期の入った、昭和のまんま
  時が止まったかのような店内・・・(失礼)
  テーブル 7卓x4名、常連しか入れない
  カウンター席! 昭和遺産のTVゲーム卓!
  もうすでに、昭和文化遺産登録決定!
DSCF0198_


モーニング ¥480、日替りランチ ¥580(土日なし)

←解説付きのメニューがたまらんですバイ!

 パン類からは、赤みそトースト ¥500!
DSCF0200_


  日替りより安い定食 ¥550~!
  ビッグカツ定食 ¥1100、刺身定食 ¥900
  肉炒め定食¥600(人間いためるより肉イタメ)
  牛肉スタミナ焼き ¥900 (夜 ガンバル人?)

DSCF0203-0022
ジャンボハンバーグ定食 ¥850!
 (カメラの前で・・・)
ニラハンバーグ定食 ¥850
  (売れるか心配?!)
煮込みハンバーグ定食 ¥750
 (可子ちゃんが好き)・・・って、知らんがな!
DSCF0209

  カツあんかけ丼 ¥900 (競馬の安勝?)
  チキンカツ丼 ¥550 (キチンと作ったかな?)
  親子丼 ¥550 (夫婦でないよっ)

  ポークヒレ焼定食(面白い食べ方?) ¥850
  おりかつ丼?(カツ丼、刺身、他?) ¥1100
DSCF0212

ハンバーグ狙いのハズでしたが、あまりの
メニューにかなりの錯乱状態?!(苦笑)

キチンと作ってくれる事を期待して
コスパ抜群!“チキンカツ丼”を注文!
今や希少な、フタ付きのドンブリで登場!
名物はハンバーグ!松阪!

  冷奴、かぼちゃ煮物、赤出汁、漬物付き。
  サクッと揚った小ぶりのチキンカツに
  甘辛の玉子とじ・・・おいしゅうございます。

  やっぱ、たまらんなぁ~この店!!!
  次回はジャンボチーズハンバーグ定食
  ニラハンバーグ定食を 食べようかな?
  ああ、牛肉スタミナ焼きも食べんとな?!

 “昭和文化遺産”のレストラン 誰にでもは、お薦めしませんが・・・是非!!

 ★★レストラン 松阪 豊田市生駒町東山9 TEL:0565-57-2876
    営業時間 7:00~20:00 火曜定休 ランチ 11:30~★★
 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
     漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
     (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-豊田)の記事画像
フジファミリーショップ!
閉店!得得うどん。。。
ローカルコンビニ!
台湾料理・九興飯店!
お食事処 千歳!
閉店してましたね・・・
同じカテゴリー(レトロ食堂-豊田)の記事
 フジファミリーショップ! (2023-03-29 17:00)
 閉店!得得うどん。。。 (2023-03-24 17:00)
 ローカルコンビニ! (2023-03-05 17:00)
 台湾料理・九興飯店! (2023-01-29 17:00)
 お食事処 千歳! (2023-01-28 17:00)
 閉店してましたね・・・ (2023-01-27 17:00)

Posted by 川崎絶人 at 18:05│Comments(2)レトロ食堂-豊田
この記事へのコメント
絶人さん、こんばんは(*^^*)
同じことを考えてる人です(笑)
「売れるか心配」なニラハンバーグは、私がいた時、
注文されてるお客さんがいて、
内心「売れてるじゃん」と思いました(笑)
あのメニューの一言、ハマりますよね~(*´艸`)
次回はハンバーグいきます?
私は次回は何にしようかなぁ~迷う~!
Posted by いろはいろは at 2020年07月25日 22:22
>いろは様
 定食屋.comの晋之介さんに触発されて、すぐ行きました!(笑)
 (ちょっとネタが溜まってるので、記事アップは遅くなりましたが・・・)

 あのメニューの多さ、そしてあのコメント!(笑)
 個性的なメニューが多いのも、店主さんの料理好きの証かもしれません。
 “あんかつ”は“ビッグカツ”のカツ系も攻めたいですし
 人気のチーズハンバーグも食べとかなくちゃ!と
 あれもコレも食べたくなる楽しいお店です!(笑)

 ポークヒレ焼き(おもしろい食べ方)、牛スタミナ焼き(夜ガンバル人)も
 食べなくっちゃ!もちろんニラハンバーグも!(笑)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2020年07月26日 07:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名物はハンバーグ!松阪!
    コメント(2)