2020年07月18日

ついに!大盛りの聖地へ!

DSCF9972 岡崎/豊田で大盛り店と言えば・・・
 お食事処 葵飯店カーメルの3兄弟!?
 定食のきらく亭、カツ丼のレストハウス舞子
 ハイジ、今は亡き、いけの門屋敷・・・

 いろいろ思い浮かぶかと思いますが・・・
BlogPaint




  知る人ぞ知る!そのコスパと爆盛り具合で、
  大盛り界隈では、全国にその名を轟かす!
    岡崎市 喫茶 ゼロさん!
BlogPaint

ずっとチェックしてましたが、248沿いで、
生活圏内なので、いつでも行ける!と
後回しになってました。。。

お店は、スッキリした外観の昔ながらの喫茶店。
ここが本当に、大盛りの聖地なの?(笑)
DSCF9996_



  店内は、なかなか広々してて、落ちついた
  いい感じの雰囲気。テーブルが10卓以上。
  他に入口左手のスペースもアリ。

  メニューは、飲物400~550円、トースト・
  サンドイッチ類・サラダ類 ¥400~600円
DSCF9988_デザート類が400~800円と、
見た感じは至ってフツー!(笑)

食事は、日替わりランチ630円、
スパゲティ 600円~、カレー550円~
ピラフ630円~、焼きそば550円~。一番高い
メニューでも、ヒレカツ定食の1150円。
ついに!大盛りの聖地へ!

  至ってフツーのメニュー、フツーのお値段。
  大盛りの感じはしませんが・・・

  スパゲティメニューから、カツが乗った
  ミートカツ830円を注文!
  やって来たのがコレ!ど~ん!!
DSCF0005

これが普通盛り??マジですか??
どこかで、通常サイズの2倍って書いてあった
けど、軽く2.5~3倍くらいあります!

鉄板が深いので、食べても食べても減りません!
DSCF0012



  ソースとカツを上手く配分しながら
  食べ進めますが・・・苦しい・・・
  4分の3ぐらいのところで限界。。。→ → → →
DSCF0015


本気でつらかったケド、残すなんてあり得ない!
根性で食べきりましたが、夜まで苦しかった。。。

大盛り+150円を食べる人もいるそうですが・・・
小盛り-50円を食べてる人がいましたが、それで
他店の大盛りくらい?(1.5倍くらい)ありました。


   当分、スパゲティは食べたくないです。。。(苦笑) お味は悪くないです!
   カレーも超大盛りだそうなので、要注意!

 ★★喫茶 ゼロ 岡崎市鴨田町広元206 TEL:0564-22-2865 木曜定休
   朝8:00~15:00まで。*ランチタイムは11:00~13:30まで★★
★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-岡崎)の記事画像
悲報!ああ・・・閉店!!!
とんかつのツヅキ!
閉店!喫茶 an・・・涙
キッチン・オオタ!!
喫茶ポトス!!!
喫茶ランチ・ぽいんと
同じカテゴリー(レトロ食堂-岡崎)の記事
 悲報!ああ・・・閉店!!! (2023-03-03 07:30)
 とんかつのツヅキ! (2023-02-25 17:00)
 閉店!喫茶 an・・・涙 (2022-12-11 17:00)
 キッチン・オオタ!! (2022-11-20 06:39)
 キッチン・オオタ! (2022-11-19 17:00)
 喫茶ポトス!!! (2022-11-03 17:10)

Posted by 川崎絶人 at 18:00│Comments(6)レトロ食堂-岡崎
この記事へのコメント
248にある店ですよね。

一回も入ったことがないです。
Posted by とんぼとんぼ at 2020年07月18日 18:32
ついに行きましたね。
あれを食べきるとはよくやった!と言ってあげたい。
鉄板が深いで、そうそうってうなづきましたよ。
Posted by kakikaki at 2020年07月18日 19:55
高校生の頃よく行きました。
何十年もあの頃のまま…。
金魚鉢サイズのパフェも有名ですね
もう今じゃ完食できる自信が無い…
Posted by 晋之介 at 2020年07月18日 19:58
>とんぼ殿
 そうです。248沿いのお店で、至ってフツーな感じですが
 大盛り界では、なかなか有名なお店だそうです!

>Kaki様
 コメントありがとうございます。
 そう、本当に昔から知ってるんですが、なんでか後回しになってて・・・
 写真で見るよりもボリュームあって、かなり苦しかったです。。。(苦笑)
 そうそう、鉄板が思ってるより大きくて、深さもあるので。。。涙笑

>晋之介どの
 地元の方は(特に市内の体育会系の高校生は)、
 高校生の頃の思い出の場所みたいですね。。。笑
 あのボリューム・・・なめてました。。。食べても食べても減らないし・・・
 次回は小盛りで・・・(苦笑)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2020年07月19日 08:12
この店2003年からたまに行ってました。
営業時間が15時ですが、3年くらい前までは20時までやってました。
女将さんが亡くなったみたいで孫さんとかが店に出てる為営業時間が15時までみたいです。
女将さんに生前なんでこんなに多いのか聞いたことがあり、女将さんは「腹減ってる若者に安くたくさん食べて欲しいから!」と言われてました。
女将さんが亡くなっても家族が引き継いで頑張っておられるので、いつまでも続いてほしいです。
Posted by ほりけん at 2020年07月19日 14:19
>ほりけん殿
 そうでしたか・・・レトロな食堂は、いろいろありますので・・・
 こちらは生活圏なので、昔からいつも通りかかって見てますが
 一時、昼閉めてたり、張り紙してたりで、どうなるのかな・・・と思ってましたが
 最近は、15時までで安定して営業されてますね。
 情報ありがとうございます。
 こうやって引き継いで営業されるお店は、残念ながら稀有なケースなので
 また末永く続いて欲しいものです。。。
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2020年07月19日 20:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ついに!大盛りの聖地へ!
    コメント(6)