2020年08月04日

ラーメン・八麺山!

DSCF0287 本日のご紹介は、名古屋八麺山(はちめんざん)さん!
“名古屋”と店名についてますが、日進のお店です(笑)

豚骨の美味しいお店があるとのウワサを聞いて、
 行ってきました!
場所は、153号梅森西交差点を北東方向へ300m。
駐車場は、お店前と横に4~5台分?あるかな。
DSCF0257






  店内は、L字カウンターに8席くらい。
  個室っぽいところに テーブル2卓x4名。
DSCF0252_
券売機でなく、テーブルで注文します。
メニューは、ラーメン¥770、たまご醤々麺¥900
名古屋深味噌¥850、真味噌¥900
真汐¥900、ぶっかけ豚玉麺¥870・・・
DSCF024_



  豚骨ベースに、味噌豚骨、塩豚骨、
  豚骨ぶっかけ・・・と各種展開。
  メニューによって、極細麺、中太麺、
  平打ち麺を使い分けてるみたいです。
ラーメン・八麺山!

こちらの名物の たまご醤々麺を注文!
(追い飯付きで900円:税込み)
やってきたラーメンは、卵とじの豚骨ラーメン

正統派の豚骨スープに玉子とじで、
まろやかなトロミ。。。なかなか美味です。
DSCF0272


  ラー油とニンニクの効いた辛めの肉みそ=
  醤(ジャン)がトッピングされてて、途中で
  混ぜると、かなりパンチのある味変に!
 
  麺は、博多系の低加水の極細麺!
  好みのタイプです!
DSCF0281

チャーシューは、メニューによって
違うのかな?食べたのは、低温調理のような
ロース肉でしたが・・・
食べログの写真では、厚みのある
バラ肉のチャーシューもあるようです。
DSCF0260_


  飲み物もお水ではなく、凍頂烏龍茶!
  いろいろと、店主さんの気遣いがありました。
 
  最後に、追い飯を頂いて、大変、満足!
  ごちそうさまでした!

★★名古屋八麺山 日進市梅森台1-147 E号
  11:00~13:30(LO) 18:00~21:00(LO)
  水/木曜定休★★
★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
    漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
    (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
スープカレー・ラーメン!
伊勢えび・海鮮だしちゃんぽん!
満喫!おきなわ村!
金ちゃん・担々麺!
◆ラーメン特集!◆
餃子が無料!横綱!
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 スープカレー・ラーメン! (2023-03-21 17:00)
 伊勢えび・海鮮だしちゃんぽん! (2023-03-18 17:00)
 満喫!おきなわ村! (2023-02-19 16:45)
 金ちゃん・担々麺! (2023-02-18 17:00)
 ◆ラーメン特集!◆ (2023-01-15 08:03)
 餃子が無料!横綱! (2023-01-05 17:15)

Posted by 川崎絶人 at 18:00│Comments(0)ラーメン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラーメン・八麺山!
    コメント(0)