2020年10月04日

食堂!生田屋!

DSCF2995 美合駅すぐ近く!踏切北側。食堂 生田屋さん!
 以前から気になってチェックしてましたが、
 駐車場がなさそうで・・・(で、どうした?)

店内は、テ-ブル4名卓×3、2名卓×1。奥に自宅の
居間のような、くつろげそうな広間席が1卓。
DSCF2968




  勝手口?につながる、謎のカウンタ-?
  昔は、おかずが置かれていたであろう
  ガラスケ-ス。明るくさっぱりしてます。
DSCF2974

メニューは、定食が8種類。650~900円。
王道のカツ丼、親子丼、玉子丼 680~900円
にかけうどん、玉子とじうどん、鳥うどん、
他、一品料理が少々・・・
DSCF2981



  めっちゃ"カツ丼"のつもりでしたが、
  メニューにチキンカツを発見!
  迷わずチキンカツ定食を注文!
  これが予想外に・・・スゴかった!(笑)
食堂!生田屋!


←画像では伝わりにくいのですが・・・

チキンカツは、コロッケ大のが5個!
(半分に切ってあったので10切れ!)
どんぶりご飯に、具沢山の味噌汁。
ゴボウサラダに漬け物。生野菜もたっぷり!
DSCF2979

  マヨネーズとケチャップが付いてたので、
  2切れづつ、ケチャップ/マヨ/ソ-ス/醤油と、
  味変しながらたべました!残りはお好みで!
  もう、お腹はち切れそう!ごちそうさま!
DSCF2976



駐車場の問題はありますが、やっぱり
カツ丼うどんも食べてみたいなぁ~
そんなんですか



  (自己責任ですが、近くに信用金庫さんや
  お寺さん、保育園などがありました。。。?!)

  店名は、“いくた屋”ではなく、
  “しょうだ屋”さん?らしいです。。。

 ★★食堂 生田屋 岡崎市美合町平地17
   TEL:0564-51-4806 11:00~19:00 木曜定休★★

 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
     漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
     (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-岡崎)の記事画像
悲報!ああ・・・閉店!!!
とんかつのツヅキ!
閉店!喫茶 an・・・涙
キッチン・オオタ!!
喫茶ポトス!!!
喫茶ランチ・ぽいんと
同じカテゴリー(レトロ食堂-岡崎)の記事
 悲報!ああ・・・閉店!!! (2023-03-03 07:30)
 とんかつのツヅキ! (2023-02-25 17:00)
 閉店!喫茶 an・・・涙 (2022-12-11 17:00)
 キッチン・オオタ!! (2022-11-20 06:39)
 キッチン・オオタ! (2022-11-19 17:00)
 喫茶ポトス!!! (2022-11-03 17:10)

Posted by 川崎絶人 at 17:45│Comments(0)レトロ食堂-岡崎
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食堂!生田屋!
    コメント(0)