2020年08月09日

お刺身!ハチビキ!

お刺身!ハチビキ! ハチビキ:スズキ目ハチビキ科
 比較的温かい海域にいる大型魚。
 関東では古くから身の赤さから
 「赤鯖」などと呼んで評価が低く、
 味の悪い魚だとされていた。
 しかし、大型のモノは脂ののりが良く
 最近は市場でも認められてきた。
BlogPaint

  こりゃ、以前 東岡崎の龍のおとし子で食べた
  美味しいお魚です!

  会社帰りのスーパーで刺身が売ってたので、
  迷わず購入!250円の半額て!
  このハチビキ!身まで赤いんですよ~
DSCF1825

そのお味は、脂ののりすぎないハマチ
言いますか、脂の乗った鯛みたいな感じと
生のマグロのような感じもあり。。。

しつこすぎない、さっぱりした脂がのって
なかなか美味しいのですzo~!オススメ!
見かけたら買いです!是非!!


 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
      漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
      (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(飲食)の記事画像
ハッピーターン味?!
セコいなぁ・・・
ダン!究極のピスタチオです!
平日ミーティング?
緊急ミーチィング?
昼飲み・新年会!
同じカテゴリー(飲食)の記事
 ハッピーターン味?! (2023-01-25 17:00)
 セコいなぁ・・・ (2023-01-23 17:00)
 ダン!究極のピスタチオです! (2023-01-18 18:33)
 平日ミーティング? (2023-01-16 17:35)
 緊急ミーチィング? (2023-01-12 17:13)
 昼飲み・新年会! (2023-01-08 18:00)

Posted by 川崎絶人 at 11:55│Comments(0)飲食
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お刺身!ハチビキ!
    コメント(0)