2020年09月22日

グリーン・ブルー・ゴールド?!

グリーン・ブルー・ゴールド?! 大学生の長男くんも20歳すぎ・・・
 免許も取って、車に乗りたいお年頃・・・??

 今、最初の免許は、グリーンなんだって?!
 知ってました???(平成6年?そんな前から??)
 *ゴールド免許と同時だって。知らないもんですね。。。

 車を買う前に、任意保険のお見積り・・・
 テレビCMしてる某ネット型自動車保険。。。
BlogPaint




  20歳、グリーン免許、車両保険なし!
  ネット割2万円引き!! お値段は・・・
任意保険
 なんと!55万円?!マジか?!
 もう、笑うしかないですね。。。(マジです)

 完全に、お断り見積り。。。(苦笑)
 ウチの保険には入らないでね。。。って!
保険

  いろいろ見積りしてみて・・・他の保険会社で
  21歳限定、本人限定、車両保険無しで・・・
  74000円くらいか・・・やっぱ、高いなぁ~・・・

★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
    漂えど沈まず
    http://blog.livedoor.jp/zz1052/
    (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(その他雑記)の記事画像
ありがとう・・・
東京で・・・〇〇活?!
ブログ・リニューアル?
見逃してまった。。。
3月25日の記事
就活戦線異常あり。。。?
同じカテゴリー(その他雑記)の記事
 ありがとう・・・ (2023-06-24 08:32)
 東京で・・・〇〇活?! (2023-05-30 18:41)
 ブログ・リニューアル? (2023-03-31 17:00)
 見逃してまった。。。 (2023-03-26 06:49)
 3月25日の記事 (2023-03-25 17:25)
 就活戦線異常あり。。。? (2023-03-16 17:00)

Posted by 川崎絶人 at 07:00│Comments(2)その他雑記
この記事へのコメント
若い子の自動車保険は高いですよね~。
ウチは次女と末っ子の時は、ダンナさんと私の保険をあげましたよ、確か。
等級がマックスの保険に入った方が、新規で入るよりも安いとかで。
ダンナさんと私は入り直しましたが、年寄りは若い子ほど高くないんで。
息子君、車買うの?
帰省したときに乗るだけなら、1日500円保険って手もあります。
本人限定の車に他の家族が乗るときなんかにウチはよく使ってますよ~。
Posted by クレープリンクレープリン at 2020年09月22日 10:29
>クレープリンさま
 500円保険は、よく使ってます。
 任意保険も、私名義で入れば安くなるのは知ってますが
 ヤツの勉強も兼ねて調べさせてます。
 なかなかしかし、本人限定だとか、同居する家族だとか、
 昔と違って、いろんな細かい区分があり難しいですねぇ~。。。
 (車種などでも違いますし。。。事故率高い車は高くなってます)

 しかし、いくらなんでも、正式な見積もりで55万とは!
 絶対にウチには入るなよ!という強い意志を感じました。。。笑
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2020年09月22日 17:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリーン・ブルー・ゴールド?!
    コメント(2)