2020年10月28日

最強中華!平和園!

DSCF3506 何かの用事で、名古屋に出かける際に
 お昼をどこかで食べようと探して、発見した
  なかなか、ド級のレトロ食堂・・・

その時は、ちょうどお店が長期休みだって
本当に営業してるのか?今も現役なのか?
閉店したんじゃないのか?と、謎のまま
すっかり忘れておりました。。。(苦笑)
平和店内3




  そのお店は、中国料理 平和園。。。
  名古屋の昭和警察署のすぐ東側・・・
  大通りに面したこんな所に、レトロ食堂が?!

  現在も営業してそうな情報があったので
  早速、行ってまいりました。
BlogPaint
駐車場はないので、近くのコインPに停めて。。。

お店外観から漂う、ただならぬ貫禄。。。(笑)
(不釣り合いな子供用自転車は、お孫さんの
 女の子のでした。ちょうど来店中!)

店内は、L字カウンターに6~7席。
DSCF3504


  テーブルが、4人用x1卓。2人用x2卓。
  12時前に行きましたが、先客が3組。
  (ウチ2組は、ビール中!)

  メニューは、入口外と、店内壁に貼ってあります。
  特製チャーシュー麺¥500!ご飯物各種¥550!
  チャー飯¥400~600、マーボー飯は¥600
  ラーメン定食¥700!他定食も¥700!
平和8



もうなんか・・・エエ感じすぎて、感無量!(笑)

ラーメン定食は、ラーメンが3種類、
おかずが3種類から 選べます。
DSCF3516

  名古屋の味!特製チャーシュー麺と
  味噌串カツのセット定食(ライス付)で!

  串カツは、注文が入ってから、衣をつけて 
  揚げてくれます。出来合いじゃありません!
最強中華!平和園!



ラーメンは、正統派な醤油味のスープに
細めのストレート麺!(好みのタイプ!)
美味しそうなチャーシューが3枚!!

麺はちょっと柔めでしたが、美味しかった!
DSCF3505_

  細めのクタっとしたモヤシも、なかなか
  アクセントになってGoodでした。(笑)

  ご年配の大将と女将さんで営業する
  アットホームなレトロ中華屋さん!
  末永く続いて欲しいですねぇ~!

★★中国料理 平和園 TEL:052-841-2801
   名古屋市昭和区広路通6丁目1-3 11:00~14:00 17:00~19:00頃まで
   定休日:火・水曜。毎年7~9月は夏休み

 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
     漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
     (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-その他)の記事画像
旨か!馬力ゃ和!
釜揚きしめん!ひらまつ
ランチ500円!一善飯店!
名物!ちゃんぽん!480円!
地元食堂!清美屋!
ボンとらや!ピレ姉!
同じカテゴリー(レトロ食堂-その他)の記事
 旨か!馬力ゃ和! (2023-05-14 10:38)
 釜揚きしめん!ひらまつ (2023-02-12 17:00)
 ランチ500円!一善飯店! (2023-02-11 17:00)
 名物!ちゃんぽん!480円! (2023-02-04 17:00)
 地元食堂!清美屋! (2023-01-22 17:00)
 ボンとらや!ピレ姉! (2023-01-21 17:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最強中華!平和園!
    コメント(0)