2020年12月18日

ポテチいろいろ・・・

ポテチいろいろ・・・ 平日は、見え透いた穴埋めネタでえ?!

袋のポテトチップスは、脂っこくって、ほとんど
食べなくなりましたが、成型タイプの
ポテトチップスは、たまに食べたくなります。
ヤマザキ・ナビスコ?が、昔からの定番ですが
カルビ-も出してますね。
81yTvm47w6L__AC_SX679_



  袋のポテチは、百花繚乱!
  ご当地ポテチ含め、いろんな味がありますが、
  この成型タイプは、定番が数種類あるだけで、
  あまり変わり種は見かけませんよね。
ポテチ1



<ネット記事より>
日本では200億円の市場規模と言われる
成型ポテトチップスは、長らく「チップスター」と
「プリングルズ」(ケロッグ)の寡占状態だった。

 ・・・確かに、って感じです。
csb_sample1


  しかし、調べてみると、チップスターは、
  いろいろ種類あるみたい!(笑)
  驚安の殿堂で、何種類か売ってましたので
  買ってきてみました。(ネタの為?!)

  ご当地ものも、あるみたいですねぇ~!
  今度の帰省のお土産は、コレかな?(笑)
なごや1
*ヤマザキナビスコは、2016年にナビスコの
 ライセンス契約が切れ、ナビスコブランド
 だった「リッツ」や「オレオ」は、別の会社が
 海外生産品を輸入してるそうです。

なので、現在のブランドは「YBC」なんですね。
 (ヤマザキビスケット株式会社)
また一つ、お勉強になりました。(笑)

 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
     漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
     (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(飲食)の記事画像
ハッピーターン味?!
セコいなぁ・・・
ダン!究極のピスタチオです!
平日ミーティング?
緊急ミーチィング?
昼飲み・新年会!
同じカテゴリー(飲食)の記事
 ハッピーターン味?! (2023-01-25 17:00)
 セコいなぁ・・・ (2023-01-23 17:00)
 ダン!究極のピスタチオです! (2023-01-18 18:33)
 平日ミーティング? (2023-01-16 17:35)
 緊急ミーチィング? (2023-01-12 17:13)
 昼飲み・新年会! (2023-01-08 18:00)

Posted by 川崎絶人 at 17:45│Comments(2)飲食
この記事へのコメント
ポテトチップスはカルビーより湖池屋の方がすきですね。
TVで話題のイカスミポテトチップスは食べましたか?
ネタにいいかもよ。

土橋町の焼肉屋一番カルビが1月中頃閉店して居抜きで焼き肉きんぐになりますよ。
余談として、向かい側のブライダル式場会社閉店してるみたいですね。
Posted by ハヤテハヤテ at 2020年12月18日 17:58
>ハヤテ殿
 おお!ワタシも湖池屋派です!
 (カルビーのポテチは、ほとんど食べてないな。。。)
 TVで話題の!(笑) 観てます!その番組!

 焼き肉屋はコロナ過でも、まあまあと聞きましたが・・・
 
 >ブライダル式場会社閉店してるみたいですね
 あんなところにありましたっけ???(驚!)
 ブライダル関係は、影響がモロでしょうねぇ・・・
 今後も、以前みたいに復活してくるとは思えないし・・・
 いろんな業界が、在り方を見直される厳しい状況ですね。。。
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2020年12月19日 04:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポテチいろいろ・・・
    コメント(2)