2021年03月29日

ダイエット新理論?

10205328 クイズ王の古川洋平さん(誰、それ?)が
 ダイエットに成功して別人になったと
 話題になってたとか?
 (すいません、ほぼテレビ見ないので、
  本当に知らんかった。。。)
ene_syouhi



  10か月で48キロ減らしたダイエット方法
 
  結構、正攻法で 大原則として、
  「消費カロリー」>「摂取カロリー」
  “食事”と“運動”!そして、基礎代謝
  (常識と言えば常識ですが・・・笑)
ダイエット新理論?



基礎代謝というと、“筋肉”を思い浮かべますが
以外にもカロリー消費が大きいのは・・・
肝臓脳みそ筋肉 なんだそうです。

 正直、今さら脳みそは鍛えたり
 激しく使ったりはムリですが。。。涙笑
脂肪肝

  将棋の棋士さんとか、競技かるたなどは、
  頭を使うため、試合中に甘い物などで
  カロリー補給するそうです。。。

  そして・・・1位の肝臓!できれば禁酒
  できないなら16時間ファスティング?!
regeneracja-watroby-1140x601


禁酒ファスティングもハードル高いな?!

もちろん、お酒を飲まない、休肝日を設けて
肝臓を休ませてあげる事が一番なんですが・・・
978_1


  “肝臓”がダイエットに重要だという事は、
  非常に勉強になりました。
jeNgHl8J





まあまあ、ボチボチです。「千里の道も一歩から」
 「ローマは一日にして成らず」でございます。

★★Blogは、コチラで毎日更新中!!★★ 
  漂えど沈まず
  http://blog.livedoor.jp/zz1052/
  (こちらが本命です!今後ともヨロシク!!)



同じカテゴリー(ダイエット)の記事画像
見てるだけ~?!
なまけものダイエット?!
立春も過ぎ、日に日に・・・
寒中ウォーキング!
今年も真面目に・・・?!
1位ならず・・・
同じカテゴリー(ダイエット)の記事
 見てるだけ~?! (2023-02-23 16:50)
 なまけものダイエット?! (2023-02-21 17:00)
 立春も過ぎ、日に日に・・・ (2023-02-10 17:00)
 寒中ウォーキング! (2023-01-28 07:00)
 今年も真面目に・・・?! (2023-01-11 19:00)
 1位ならず・・・ (2022-12-16 17:00)

Posted by 川崎絶人 at 07:00│Comments(0)ダイエット
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダイエット新理論?
    コメント(0)