2021年03月21日

喫茶バンアレン!

DSCF8525 本日のご紹介は、喫茶 バンアレンさん!
 以前、何かでチェックしてたんですが
 全然、情報がなくって・・・。で、気になって
 調べてみるとぷ~さんとこがHIT!(笑)
 ありがとうございます!(さすがです!)

 写真から営業時間が分かったので、
 春ポタついでに、行ってきましたyo~!
DSCF8522


  場所は、メグリア本店南側
  一本、南側裏手。(フライトさん裏側)

  駐車場は、お店前+横に数台分あります。
  店内は懐かしい80年代くらいの喫茶店!
  伝わるかなぁ~、この雰囲気!
DSCF8486_

TVゲーム台のテーブル!(3台あり!)
小上がりは、カーペットにガラステーブル!
80年代は、こういうインテリアだったの!

 中高生も、自分の部屋に“こたつ”じゃなくて
 ガラステーブルを置きたがったの!(笑)
DSCF8491_

  さて、バンアレンさん。
  お得なランチメニューは・・・
  日替わり定食¥750、焼きそば定食¥700
  カツカレー¥750(サラダ付)
  通常の定食メニューや丼物、軽食類の
  スパゲッティー各種、サンドイッチ各種!
DSCF8526

先客のお兄さん達の、カツカレースパ
鉄板に乗ってアツアツ!美味しそうでした!

 つられそうになりましたが、この日の
 日替わり “チキンカツ定食”を注文!
DSCF8514



  たっぷりの生野菜にチキンカツ!
  丼ご飯に、赤だし、冷奴付き。
喫茶バンアレン!



 水菜の漬物は、ご飯に乗せて菜飯風に!
DSCF8519





  ああ・・・、昭和レトロとはまた違った
  この何とも言えない80年代の雰囲気が
  たまりませんです。。。分るかなぁ~?
  (ぷ~さんお先です!)
DSCF8523_
★★喫茶 バンアレン
  豊田市御幸本町2丁目202-6
  TEL:0565-28-0269 営業9:00~20:00
  ランチ11:30~15:00 日曜定休★★

★★Blogは、コチラで毎日更新中!!★★ 
   漂えど沈まず
   http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (こちらが本命です!今後ともヨロシク!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-豊田)の記事画像
フジファミリーショップ!
閉店!得得うどん。。。
ローカルコンビニ!
台湾料理・九興飯店!
お食事処 千歳!
閉店してましたね・・・
同じカテゴリー(レトロ食堂-豊田)の記事
 フジファミリーショップ! (2023-03-29 17:00)
 閉店!得得うどん。。。 (2023-03-24 17:00)
 ローカルコンビニ! (2023-03-05 17:00)
 台湾料理・九興飯店! (2023-01-29 17:00)
 お食事処 千歳! (2023-01-28 17:00)
 閉店してましたね・・・ (2023-01-27 17:00)

Posted by 川崎絶人 at 17:00│Comments(2)レトロ食堂-豊田
この記事へのコメント
早速の情報ありがとうござます!
80年代を彷彿とさせる店内 いいですね~♪
行かれたのは昨日土曜日ランチですよね?
ひょっとしたら会っていたかも?(笑)
ランチタイムですよね ちょうどお店近くに来た時に
すぐ戻れと入電・・・もう泣く泣く断念です!
私もとんかつに会いたかったです 絶人さんにも(;^ω^)
いやあほんとニアミスでした(笑)
Posted by ぷ~ at 2021年03月21日 18:13
>ぷ~様
 ぷ~さんがネタ振りしてたので、過去ネタでなければ
 土曜日に来るかも?と・・・予想して狙ってましたが。。。(笑)

 お会いできる可能性を信じて?
 分かりやすいように自転車で行きました!

 昭和レトロというには、まだちょっと早い!
 ワタシらが、ちょっと背伸びし始めた頃の、80年代そのままの
 喫茶店が残ってます!

 岡崎のAOYAMAさんも、エエ雰囲気ですyo~!
 http://blog.livedoor.jp/zz1052/archives/51522750.html#
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2021年03月21日 21:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
喫茶バンアレン!
    コメント(2)