2021年04月02日

お高いですよね・・・

DSCF8662 ワタシには一生、縁のない車かと思います?!

 脱炭素だとか、ガソリン車販売禁止だとか?
 いろいろ、騒がしいご時世ですが。。。
 (悪意ある、大いなる誤解も含まれてますし)
DSCF8660_




 それにしても お高い事よ・・・
 平均年収が400万とか言う時代に
 車両本体が600万円って・・・ねぇ~
お高いですよね・・・
ワタシには、縁のない車でございますが・・・
仕事では毎日、この心臓部にあたる部分を
ゴソゴソと担当しちょるワケです。。。
(いつもアホネタ書いてますが、
一応?関連する仕事をしてたり。。。)
2020-lexus-ux-300e




  (ワケあって、全くの畑違いですが、
   最新EV関係の業務です。。。)

  元々、電気が苦手で機械課に進み、エンジン
  (バイク)が好きで、この業界に入ったので
  EVなど1mmも興味ありません。(苦笑)
  まあ、死ぬまでガソリンエンジンに乗る事でしょうな・・・ ぬははははは・・・

★★Blogは、コチラで毎日更新中!!★★ 
   漂えど沈まず 
   http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (こちらが本命です!今後ともヨロシク!!)



同じカテゴリー(その他雑記)の記事画像
ありがとう・・・
東京で・・・〇〇活?!
ブログ・リニューアル?
見逃してまった。。。
3月25日の記事
就活戦線異常あり。。。?
同じカテゴリー(その他雑記)の記事
 ありがとう・・・ (2023-06-24 08:32)
 東京で・・・〇〇活?! (2023-05-30 18:41)
 ブログ・リニューアル? (2023-03-31 17:00)
 見逃してまった。。。 (2023-03-26 06:49)
 3月25日の記事 (2023-03-25 17:25)
 就活戦線異常あり。。。? (2023-03-16 17:00)

Posted by 川崎絶人 at 07:00│Comments(2)その他雑記
この記事へのコメント
こんにちは! 
EVは大変怖いとか
もちろん製造には全く関わっていない耳による俄学者の寝言です

どこかの週刊誌に載っていました(文春ではない)
EVは雪道渋滞に閉じ込められる=死と隣り合わせ
ガソリンであれば携行缶で補充ができ、暖房を少なめにすればなんとかしのげそうですが、重いバッテリーを運び、交換作業が必要となるし、それだけでいつまで持つの?
充電スタンドをどれだけ設置すれば良いのかは理解不能領域

とは言えども ①地球温暖化問題からCO2削減は大命題
加工貿易(死語?)で糊口をしのいでいる日本のエネルギー自給率は約10%

温暖化でなくて、②石油の採掘可能埋蔵量は50年? これも死語?
石炭の埋蔵量は石油より多いとされますが CO2では×××が貼られ
発電における再生可能エネルギーの占める割合は :;(∩´﹏‘∩);:

EV製造時に使うエネルギーは多いとも
夜は無用の長物である太陽光発電(電池ではない)はどれだけ必要か
それならMIRAIを水素燃料発電(これも燃料電池ではない)で走らせよう

寝言は言いたい放題で吹けますかが
CO2フリーの進軍ラッパを吹く方々には大変はご心労負担

もうひとつ 日本の食糧自給率は40%程度
ブロク゜においしい料理(グルメ/料理など)を投稿する
自分にも言い聞かせなければ






突然のことに、大変失礼いたしました  
お手数ですが目障コメントはしかるべく・・m(_ _)m
Posted by 和ちゃん和ちゃん at 2021年04月02日 16:36
>和ちゃん様
 コメントありがとうございます。
 いろいろ書けない事も多いのですが・・・(苦笑)
 和ちゃんさんの言う事には、賛同します。
 少なくとも、EV=エコ や、地球に負担が少ないはウソですね。。。
 (個人的にも、人様に胸張ってオススメできるレベルでないと
  思ってます。高価な上に、十分に玉成された技術でないと。。。)

 とりあえず、電動車=フルEVではないので、そこらへんの報道の仕方も
 かなり意図的なミスリ-ド感を覚えます。
 (あと、軽自動車やバイクにも、すべて電池を積めというのか?とも)

 世界的には、フルEV化に向かってますが、今の技術(電池)では
 インフラだけでも物理的に無理ですね。。。
 充電に30分もかかっていては、例えば高速道路の充電場所だけでも、
 すべての駐車スペースに充電スタンド設置するくらいでないと
 間に合いません。 (某M社の社員駐車場は、充電スタンドが各1台ごとに
 ニュキニョキ生えてて、なかなかスゴイです。それに比べれば、
 世界のT社の、なんと後手後手な事。。。)

 ワタシは、もう残りはガソリンエンジンの車を大事に乗りたいと思います。
 (今後買い替える時も、ガソリン車の中古を乗り継ごうかと・・・)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2021年04月02日 18:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お高いですよね・・・
    コメント(2)