2021年05月30日

ちょ、待てよ!

02249d7947キ〇タクさんのインスタ投稿で話題の? 
 「おじさん構文」とやら・・・

おじさん構文3










ちょ、待てよ!語尾に『しましたぁ~!!』『ですねぇ~!!』と
『~』で伸ばしつつ、母音を小さくし、
ビックリマークを二つ付けるという文章が
おじさんが使いがちな“おじさん構文”だとして
若いネットユーザーから失笑を集めている
んだって。。。(ギクッ!) 
おじさん




  ・・・いやコレ、まんまですねぇ~?(←コレ!?)

  おじさん構文の特徴は・・・
   ①やたら句読点が多い
   ②顔文字・絵文字を乱用
   ③「○○ちゃん」など絶対名前を入れる
   ④語尾が「~かい」や「~かな」で終わりがち
   ⑤なぜかお伺いを立てる系
   ⑥にじみ出る下心
36cfce74b716aマズい・・・ほぼほぼ当てはまるな。。。恥
バンドで知り合った女子高生や
女子大生相手に、送りまくってるやん?!

「〇〇ちゃん、下心はないんだけどねぇ~?
 オジさん構文だったかな?!」(キモいな!)


  以後 十分反省し、長文や下心溢れるメッセージは送らないよう
  気を付けたいと思います。。。。。。。。

★★Blogは、コチラで毎日更新中!!★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (こちらが本命です!今後ともヨロシク!!)



同じカテゴリー(その他雑記)の記事画像
ありがとう・・・
東京で・・・〇〇活?!
ブログ・リニューアル?
見逃してまった。。。
3月25日の記事
就活戦線異常あり。。。?
同じカテゴリー(その他雑記)の記事
 ありがとう・・・ (2023-06-24 08:32)
 東京で・・・〇〇活?! (2023-05-30 18:41)
 ブログ・リニューアル? (2023-03-31 17:00)
 見逃してまった。。。 (2023-03-26 06:49)
 3月25日の記事 (2023-03-25 17:25)
 就活戦線異常あり。。。? (2023-03-16 17:00)

Posted by 川崎絶人 at 07:00│Comments(5)その他雑記
この記事へのコメント
誰もが、おじさんになるので、気にしないのが、一番でしょ。
Posted by とんぼとんぼ at 2021年05月30日 08:53
>とんぼ殿
 まあ、オッサンなので気にしてるワケではありませんが
 そんなところからでも年代の違いって出るんだなぁ~・・・と。(苦笑)

 やたらと長文だし、句読点多いし・・・。。。、
 
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2021年05月30日 13:51
これっておばさんにもあてはまるよねぇ・・・
!や!!は考えものだなぁ・・・(-_-;)
Posted by クレープリンクレープリン at 2021年05月30日 14:00
完璧です!
100%自分も当てはまってますわ(笑)

ラインも若者は短文何度も送るようです
おっさんは一回が命くらい長いらしいです
Posted by ぷ~ at 2021年05月30日 18:00
>クレープリン様
>ぷ~様
 ねぇ~・・・いつも長文ですわ。
 前後の説明や背景もちゃんと伝えなきゃいかんし
 一回ですべて書かんト。。。?!
 そもそも、もう“おじさん構文”以外の書き方が分からない?!

 バンドで知合ったJKさんに、めっちゃ長文送ってました!(苦笑)
 そのJKさんの方が大人の対応で、そんな長文送ってくるのが珍しいらしく
 楽しんで頂いてたみたいです。。。(笑)
 ああ・・・恥ずかし!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2021年05月30日 22:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょ、待てよ!
    コメント(5)