2021年07月21日

旬野菜とごはん ふくや!!

DSCF3094_ 貴重な平日ランチ。。。
 コッチに行こうか、アッチもいいかな?
 なんて、いつも悩みますが・・・

 先日行って、超お気に入りのコチラ
DSCF3061





  6/15 OPEN旬野菜とごはん ふくや
  場所は、元 手羽先 新さんがあったところ。
DSCF3063


まだ、プレオープン中だったかな?
(行ったのは先週です) グランドオープンは、
7月中旬予定だったので。。。

 お店入ってすぐのところに、
←本日の日替わりメニューの見本
DSCF3062_

  日替わりの、野菜 or 野菜 定食と
  おまかせおばんざい定食があります。
  入口すぐ左手の券売機で食券を買って・・・

  店内は、コの字カウンターに7席ほどと
  座敷席にテーブル3卓(10~12人くらい)
DSCF3090


記事はコピペに見えますが?!
 画像はすべて、入れ替えてます?!)

 先回はおばんざい定食を頂きましたので、
 今回は日替わりの、野菜定食で!!
DSCF3070


  この日の“野菜”メニューは・・・
   ・油淋鶏!・小玉ねぎの肉詰め
   ・小松菜と式部草のくるみ和え
   ・茄子と筍のピリ辛中華味噌煮
   ・胡瓜とネギの香の物
   ・ゴロゴロ野菜の大豚汁!・野菜サラダ。
旬野菜とごはん ふくや!!

一品、一品に手がかかってて、どれも美味!

具特大の豚汁は、サツマイモ、カボチャ
大根、人参、豆腐がゴロゴロしてて
今回は、オクラとワカメもトッピング!
DSCF3073-001



  薄味で素材を生かす上品なお味です。。。

  プレオープン中で、コーヒーサービス!
   大変、美味しゅうございました!
DSCF3085


平日:火曜~金曜の営業で、超ハードル高い
ですが、また行きたいなぁ~!!

★★旬野菜とごはん ふくや
  岡崎市岩津町車塚65-5
  TEL: 050-3552-3963
  11:30~14:00 土日月休み★★

 ★★Blogは、コチラで毎日更新中!!★★ 
    漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
    (こちらが本命です!今後ともヨロシク!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-岡崎)の記事画像
悲報!ああ・・・閉店!!!
とんかつのツヅキ!
閉店!喫茶 an・・・涙
キッチン・オオタ!!
喫茶ポトス!!!
喫茶ランチ・ぽいんと
同じカテゴリー(レトロ食堂-岡崎)の記事
 悲報!ああ・・・閉店!!! (2023-03-03 07:30)
 とんかつのツヅキ! (2023-02-25 17:00)
 閉店!喫茶 an・・・涙 (2022-12-11 17:00)
 キッチン・オオタ!! (2022-11-20 06:39)
 キッチン・オオタ! (2022-11-19 17:00)
 喫茶ポトス!!! (2022-11-03 17:10)

Posted by 川崎絶人 at 17:00│Comments(2)レトロ食堂-岡崎
この記事へのコメント
絶人さん、こんにちは(*´∇`*)
油淋鶏の日!私も行こうかな~って思ってました!
行ってたら、絶人さんとお会い出来たかも?でしたね。
ってお顔存じてませんので、認識出来ないのが悲しいですが(笑)
Posted by いろはいろは at 2021年07月23日 17:23
>いろは様
 先日、平日休みで用事があって・・・・
 なんとかランチタイムに間に合いそうだったので駆け込みました!
 (こんなにすぐリピートしたのは初めてかも?笑)

 >お顔存じてませんので、認識出来ないのが悲しいですが(笑)
 なんとなく、ブロガーさんかなぁ~ってのは、分かりますよねぇ~。
 ワタシは、何どか自転車で回ってた時は、バレて声かけられた事が
 何度かあります。(お店でも数店あるかな?)

 ワタシの場合はスマホでななく、いまだにデジカメで何枚も撮ってるので
 バレそうですが・・・(一人飯のメタボ親父です)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2021年07月23日 18:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旬野菜とごはん ふくや!!
    コメント(2)