2021年08月18日

給湯器(リモコン)壊れた!

給湯器(リモコン)壊れた! ある日、突然・・・お風呂のリモコンが、
 ウンともスンとも反応しなくなり・・・
 どうも御臨終の模様。。。涙涙涙

 給湯器自体は壊れてなく、キッチン側の
 リモコンで、電源ONにすれば
 お風呂のシャワーからお湯は出ます!
RC7601S-001



  この日は、シャワーから湯舟にお湯を
  溜めて入浴しましたが・・・温度設定や、
  足し湯/追い炊きが使えない。。。
 
  さすがに不便なので、すぐに業者に
  連絡しようかと思っていましたが・・・
リモコン調べてみると、給湯器自体の耐用年数が
10年程度。。。(ウチはすでに15年超え・・・苦笑)

リモコンだけ新品にしても、給湯器自体が
壊れれば買い替えになるし・・・業者さんに
頼めば、かなり高くなりそうだし。。。
(A〇azonで新品が12000円でした)

   ネットで見ると、中古のリモコン買って
   付け替えるのが安く済みそう・・・
給湯器

  (本体が壊れるまでの繋ぎとして)
  そんなやり方があるのねぇ~。。。
 
  某オク見ると、1000円くらいから
  多数出品されてました。
koukann
ちょっと、程度の良さそうなのを吟味して
ポチっとな。ここまで、故障発覚から数時間。
さて、リモコン届いたら交換するのみ!

(Youtubeには、解説動画もありました)
交換3_2

  なんだか便利な世の中ですなぁ~(驚)

  作業自体は簡単そうです・・・
   もうヤル気満々?!(笑) つづく?!
  
      画像はイメージです。。。→ → →  
      (ワタクシではありません)

 ★★Blogは、コチラで毎日更新中!!★★ 
    漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
    (こちらが本命です!今後ともヨロシク!!)



同じカテゴリー(その他雑記)の記事画像
ありがとう・・・
東京で・・・〇〇活?!
ブログ・リニューアル?
見逃してまった。。。
3月25日の記事
就活戦線異常あり。。。?
同じカテゴリー(その他雑記)の記事
 ありがとう・・・ (2023-06-24 08:32)
 東京で・・・〇〇活?! (2023-05-30 18:41)
 ブログ・リニューアル? (2023-03-31 17:00)
 見逃してまった。。。 (2023-03-26 06:49)
 3月25日の記事 (2023-03-25 17:25)
 就活戦線異常あり。。。? (2023-03-16 17:00)

Posted by 川崎絶人 at 07:00│Comments(0)その他雑記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
給湯器(リモコン)壊れた!
    コメント(0)