2022年03月22日

お家で炭酸水製造!

お家で炭酸水製造! 最近、自家製炭酸水にハマってます。

 私の場合、オシャレな炭酸マシーン買って
  自宅で気軽に・・・とはならず。。。(笑)
ykij_soda_002





   業務用ボンベで、コスパ最強セット!
DSC_0617_2

最近、少しアルコールを抑えてて
そんな話を知人にしてたら、この
炭酸水製造マシーン?を紹介されました!
DSC_0608




  調べると、簡単なキットが大手通販で
   売ってます。(結構、お安いです)

  炭酸ボンベは生ビール用で、これも
  大きな酒屋さんに行けば手に入ります。
tannsann
最初は約8000円でしたが、ボンベの補償金が
5000円くらいなので、炭酸自体3000円弱
このボンベで、1~2年は持つそうなので
お安いもんです!(笑)

 セットも簡単!作り方も簡単!
16453687591889


   強炭酸、微炭酸も思いのまま!
炭酸水2_




のど越しも良くて、食前/食後にGood!
ビールの代わりではないですが、
アルコール欲も抑えられてます(笑)

美容や健康にもよくて、料理にも使えますので
こりゃ、なかなかイイですzo~!
炭酸水3



   誰にでもオススメ!とはいきませんが
   かなり気に入ってます!どうでしょう?

★★Blogは、コチラで毎日更新中!!★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (こちらが本命です!今後ともヨロシク!!)



同じカテゴリー(飲食)の記事画像
ハッピーターン味?!
セコいなぁ・・・
ダン!究極のピスタチオです!
平日ミーティング?
緊急ミーチィング?
昼飲み・新年会!
同じカテゴリー(飲食)の記事
 ハッピーターン味?! (2023-01-25 17:00)
 セコいなぁ・・・ (2023-01-23 17:00)
 ダン!究極のピスタチオです! (2023-01-18 18:33)
 平日ミーティング? (2023-01-16 17:35)
 緊急ミーチィング? (2023-01-12 17:13)
 昼飲み・新年会! (2023-01-08 18:00)

Posted by 川崎絶人 at 16:00│Comments(2)飲食
この記事へのコメント
通称ミドボンですね
こんなに安くやれるんだ!
知ってはいましたが、導入するまでは考えてなかったから費用までは調べてなかった。
これから炭酸飲む頻度が上がりますから検討事項かも
容器ゴミが出ないのがいいですよね
Posted by kakikaki at 2022年03月22日 17:40
>Kakiどの
 酒屋でバイトしたり、お花見に生ビ-ルサーバー借りてきたりしてたので
 ミドボンの存在は知ってましたが、最近の炭酸水流行にミドボンを
 使うなんて考えてもみませんでした(笑)

 オシャレではありませんが、超コスパいいので、置き場所あるなら
 オススメです!(バルブのキットも某〇天で、簡単に手に入ります!)
Posted by 川崎z at 2022年03月23日 21:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お家で炭酸水製造!
    コメント(2)