2022年08月14日

喫茶 あっぷる!

IMG20220806114603 昔は賑わってた岡崎市伝馬通・・・
 そこで見つけてしまった超レトロな喫茶店・・・
 これは、ワタシが行かねばなるまいて!

 駐車場がないので、どこか近隣パーキング
 利用して・・・(町中なので、路駐できそうな
 ところはありません)
IMG20220806114552



  本日の紹介は、喫茶 あっぷるさん!

  お店の外観は御覧のとおり。なかなか
  過去最高クラスのストロングスタイル?!
  約50年前と情報ありましたが・・・
  ワタシが生まれた頃でしょうか・・・
IMG20220806114834 

店内はこじんまりしてて、カウンター4席、
テーブル3卓。お父さんとお母さん2人で
切り盛りされてます。(料理はすべてお母さん
担当のようでしたが)天井低めな店内は、
山小屋のようでアットホームな雰囲気。
IMG20220806115658



  壁にドリンクメニュー貼ってありましたが
  他のメニューは不明。とりあえずランチを
  注文。(この時点で値段は分からず・・・)

  この日は焼きそばランチとの事。
喫茶 あっぷる!

やってきた焼きそばランチは、なんだか
ホッとしますね。。。ゴーヤとツナの味噌和え、
キュウリとイカの酢の物、茹で落花生、果物、
自家製浅漬け。この小鉢類がとってもいい!

2022-08-06-12-08-45-364



  どれも手作りで、なんだかじんわりと
  美味しかったデス。。。これで700円
  アフタードリンク付きでも850円!
  (くらい?)との事??
IMG20220806115338


こういうお店が残ってる町ってステキだな~と
思います。少しでも長く、頑張って欲しいです。

★★喫茶 あっぷる 岡崎市伝馬通1-50
  TEL:0564-23-5507 日曜定休
  9:00~17:00 ★★ *駐車場無し

 ★★Blogは、コチラで毎日更新中!!★★ 
    漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
    (こちらが本命です!今後ともヨロシク!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-岡崎)の記事画像
悲報!ああ・・・閉店!!!
とんかつのツヅキ!
閉店!喫茶 an・・・涙
キッチン・オオタ!!
喫茶ポトス!!!
喫茶ランチ・ぽいんと
同じカテゴリー(レトロ食堂-岡崎)の記事
 悲報!ああ・・・閉店!!! (2023-03-03 07:30)
 とんかつのツヅキ! (2023-02-25 17:00)
 閉店!喫茶 an・・・涙 (2022-12-11 17:00)
 キッチン・オオタ!! (2022-11-20 06:39)
 キッチン・オオタ! (2022-11-19 17:00)
 喫茶ポトス!!! (2022-11-03 17:10)

Posted by 川崎絶人 at 17:00│Comments(0)レトロ食堂-岡崎
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
喫茶 あっぷる!
    コメント(0)