2022年08月31日

ランチ・マリーン!

IMG20220819115920 本日のご紹介は、豊田市マリーンさん。
 市役所近くのマンション1階にある
 喫茶&ランチのお店です。

 駐車場2台分あり。店内はこじんまりしてて
 カウンタ-7席くらい。テーブル2卓x2名
 1卓x4名って感じでした。
IMG20220819115803



  新しいマンションの1階なので店内はキレイ。
  (元々、この場所にあったのかな?)
  SINCE1986・・・2018年に建て替えられた
  マンションらしいので、元々、同じ場所に
  お店があったんでしょうねえ~?
IMG20220819113842
メニュー表なく、全貌は分かりませんでしたが
みなさん近隣の常連さんばかりのようで
コーヒーチケットだけでなく、ランチチケットもありました。(10枚綴りで6400円~)
IMG20220819115908




  この日は、ランチタイムの11:30すぎに
  伺いましたが、すでに8割くらいのお客さん。
  (みんなフライング気味に来てランチ食べてる?)

  カウンターに空きがあって、滑り込みセーフ!(笑)
  12時~13時は、近隣のサラリーマンが
  押し寄せるので、避けた方がいいでしょう。。。
IMG20220819114715

この日の日替わりは、
エビフライ&白身魚フライ。これで700円
(ご飯小盛りは-30円?)
ランチ・マリーン!




  手作りっぽいプリっとしたエビフライに、
  カジキ系のサッパリした魚のフライ!
  たっぷりの生野菜も頂いて・・・ どれも
  丁寧な手作り感があり美味しかったです!
  ごちそうさまでした!
IMG20220819113717_
マンション1階で、ちょっと目立ちにくいですが
駐車場もありますし、穴場だと思います!

★★COFFEE Shop マリーン
  豊田市元城町4-69 クレア元城 1F
  TEL:0565-33-6162 11:30~14:00?
 *朝の営業時間は不明です。。。★★

 ★★Blogは、コチラで毎日更新中!!★★ 
    漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
    (こちらが本命です!今後ともヨロシク!



同じカテゴリー(レトロ食堂-豊田)の記事画像
フジファミリーショップ!
閉店!得得うどん。。。
ローカルコンビニ!
台湾料理・九興飯店!
お食事処 千歳!
閉店してましたね・・・
同じカテゴリー(レトロ食堂-豊田)の記事
 フジファミリーショップ! (2023-03-29 17:00)
 閉店!得得うどん。。。 (2023-03-24 17:00)
 ローカルコンビニ! (2023-03-05 17:00)
 台湾料理・九興飯店! (2023-01-29 17:00)
 お食事処 千歳! (2023-01-28 17:00)
 閉店してましたね・・・ (2023-01-27 17:00)

Posted by 川崎絶人 at 17:00│Comments(2)レトロ食堂-豊田
この記事へのコメント
県事務所行った帰りにコーヒー飲んでいこうか。となり、ココを見つけたのですが、入口が洒落ててジジイ達に拒否されましたよ。
結局、鞍ヶ池スタバへ行った。
スタバ入れるならあそこも行けるだろ!と口にはしませんでしたけど。
Posted by kakikaki at 2022年08月31日 19:11
>Kakiさま
 ワタシはスタバの方がムリですね。。。
 多分、この先も一生行かないお店です。。。苦笑

 マリーンさん、キレイな店内ですが普通に美味しい
 家庭的なランチのお店でした!
Posted by 川崎Z at 2022年09月01日 21:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランチ・マリーン!
    コメント(2)