2022年09月04日

中華食堂・鶴園!

IMG20220821121337 本日のご紹介は、安城市 中華食堂 鶴園

 Boo-Logでもデコリンさんや
 クレープリンさんがレポされてます。
 移転/改装されてキレイになってるみたい
 ですが、古くからあるお店のようですね!
IMG20220821115133




  安城市役所近くで、マンション1階の
  テナントが入ってる一角にお店があります。
  駐車場は共同で20台分くらいあったかな。

IMG20220821115404_

サッパリとキレイで明るい店内。
思ってたよりこじんまりしてて
テーブルが2人用x10卓。(テーブルつなげて、
4人用x4卓、2人用x2卓のレイアウト)

月曜~土曜は、日替わりのランチセットがアリ!
IMG20220821115151_

  他に通常のオススメランチとして、
  麻婆定食、ニラレバ定食、回鍋肉定食、
  肉だんご定食、カラアゲ定食が 各900円

  10食限定の日替わり弁当もあり(土日も可)
IMG20220821115620


この日の狙いは「イカカラ定食」900円!
(クレープリンさんのレポ見て食べたくて・・・)

 やってきたイカカラは、結構なボリューム!

中華食堂・鶴園!


  塩コショウで頂きますが、飽きないように
  レモン絞ったり、しょうゆ付けたり・・・
  カリっとした衣にプリとしたイカの食感が
  美味しかったです!

  塩コショウで食べる唐揚げ!いいですね!
  (最近は、しっかり下味ついた唐揚げ多くて
IMG20220821115206
塩コショウで食べる機会も減った気が・・・)

お店には全く関係ありませんが、一人で
レバニラ(単品)食べてた、ショートカットの
赤い袖なしロングワンピのお客さん。
めっちゃ美人でした!(笑)
IMG20220821115033

  ★★中華食堂 鶴園 安城市小堤町8-3
    11:30~14:30 17:00~20:00 
    TEL:0566-74-5556 水曜定休★★
    (レジデンス・カミヤ1階)
IMG20220821120734


←食後に烏龍茶いただきました!

★★Blogは、コチラで毎日更新中!!★★ 
   漂えど沈まず
   http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (こちらが本命です!今後ともヨロシク!



同じカテゴリー(レトロ食堂-安城)の記事画像
新幹線ガード下・・・?!
安城名物!北京飯!
最強!六ッ美食堂!
うどん・彦兵衛!
安城・ZOAN!!
コーヒーDE・ランチ!
同じカテゴリー(レトロ食堂-安城)の記事
 新幹線ガード下・・・?! (2023-01-09 17:00)
 安城名物!北京飯! (2023-01-03 17:00)
 最強!六ッ美食堂! (2022-12-29 17:00)
 うどん・彦兵衛! (2022-12-27 17:00)
 安城・ZOAN!! (2022-12-17 17:00)
 コーヒーDE・ランチ! (2022-12-14 17:00)

Posted by 川崎絶人 at 17:00│Comments(2)レトロ食堂-安城
この記事へのコメント
わっ、いいなぁ・・・
久しぶりに食べたい、食べたいとずーっと思っていました。
きっと、鶏の唐揚げも美味しいんでしょうが イカ唐ばかり頼んでいます。
ビール飲みたくなったでしょ?
レバニラ単品のきれいなお姉さん?
貧血で鉄分補給に来られたんでしょうかね?
Posted by クレープリンクレープリン at 2022年09月04日 17:16
>クレープリンさま
 イカカラ!いいですねぇ~!
 中華屋さんらしい、シンプルな逸品!
 揚げたてをビールと一緒に・・・(なんとかならんかな?笑)
 (電車で昼飲みしかないか?)


 女性が週末の昼から一人で中華で単品???
 それだけでも目立つのに、美人で赤い服・・・?
 否が応でも目線がいってしまいます。。。(コラっ!)
Posted by 川崎Z at 2022年09月04日 22:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中華食堂・鶴園!
    コメント(2)