2022年12月22日

サスペンション交換!

IMG20221218100057_3 友人から貰ったスクーター、
 ちょこちょこイジってます。

 (またバイクネタかよ~?!)
IMG20221211121338






  最近は少ないお小遣いを
   バイクパーツにつぎ込んでます?!
IMG20221211105332_

今回はリアサスの交換。前の所有者が、
YSSの社外品に交換してましたが
片側の減衰が抜けてるとの事で、新しいのを物色。

 お金出せばいろいろありますが、
 一番安いコチラを購入。
エンデュランス 製 2本セットで約1万
IMG20221211121806



  他のカラーもあるようでしたが、
  これ以外が 売り切れだったので・・・
  黒ボディーに赤スプリング。(ちょっと色が
  ビミョーか・・・?安さには変えられず)
IMG20221211133503


交換は当然、ヨメさんのいない間に・・・(笑)
シート、メットインボックス、リア周りの
カウル類を外して、ちょいちょいっと。。。

・・・って思ったけど、マフラー外さなイカンし
案外、細かいコツがあって面倒じゃん。。。
サスペンション交換!

  長さは 純正と同じ(310mm)なので、センター
  スタンド状態で、片方ずつ交換すれば問題なし。

  まあ、ゆっくりやれば誰でも出来る。
  (難しい作業ではないです。。。笑)

  工具無しで、硬さを5段階に調整できます。
IMG20221211151402




まあ、思ったよりもイイんじゃな~い?
(YSS製より、明らかに造りが安っぽいですが)
IMG20221211151356_



  別件ですが、ブラックフライデーで
  トルクレンチを買ったのは、コッチの
  作業の為だったりして・・・
  (ヨメさんには、車の冬タイヤ交換用に
   必要と説明して買いましたがね・・・)

  ドバババババ・・・・

★★Blogは、コチラで毎日更新中!!★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (こちらが本命です!今後ともヨロシク!!)



同じカテゴリー(バイク)の記事画像
世界最大!!
ご無沙汰しております。。。
ゴールデン!9連休!
西浦温泉-さくらまつり
山も行くよね・・・?
とりあえず海、行くよね・・・
同じカテゴリー(バイク)の記事
 世界最大!! (2023-05-29 18:33)
 ご無沙汰しております。。。 (2023-05-11 18:57)
 ゴールデン!9連休! (2023-04-29 07:05)
 西浦温泉-さくらまつり (2023-04-07 17:00)
 山も行くよね・・・? (2023-04-06 21:25)
 とりあえず海、行くよね・・・ (2023-04-02 17:36)

Posted by 川崎絶人 at 17:50│Comments(0)バイク
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サスペンション交換!
    コメント(0)