2016年11月04日

メインストリートをつっ走れ


メインストリートをつっ走れ
 昔、同じネタを何処かで書いた気がしますが・・・?
先日、ハードロックなお方が、以前、オスコースを
聞いてたとのカミングアウト?!

なんだか思い出してきました。。。 ワタシも、最初に"聞いた"LPレコードはオフコースでした!

あの頃は、ミニコンポが流行ってて、親にねだってやっと買ってもらい、さあ!聞こう!と思った時に、ちゃんとしたレーコードがない事が発覚!
(歌謡曲のシングル数枚しか持ってなかった)
consaiz5521
 そこで友人に相談し、貸してもらったのが
 オフコースの「OVER」というアルバムでした!
 (友人のお姉さんのモノ)

 ベストテンで流れる歌謡曲しか知らなかった
 田舎の中学生は、当然、オフコースなど名前
 さえ知らず。。。それでも、コンポが使いたくて
 ダビングしたりしたなぁ~                 ↑ こんな感じのテクニクスのコンポ!
yamahans1001
ほどなくして、ワタシもヘビメタ路線にハマって行くのですが。。。 そのアルバムに入っていた
「メインストリートをつっ走れ」という曲が気に入って今でも鮮明に覚えています!
オフコースで、さわやかな高音の曲だけど、
かなりロックな名曲だと思います!

←スピーカーはYAMAHA NS-10に変更!
 白いスピーカーコーンがカッコいい!

 懐かしいなぁ~! 何故かその後は、甲斐バンドばっかり聞いてたなぁ~!

 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(音楽)の記事画像
学園祭ライブ!
今日だってあなたを・・・♪
整理中のハズだけど・・・???
高校生ライブ!in 岡崎
断捨離?終活?
本日はお休み~!
同じカテゴリー(音楽)の記事
 学園祭ライブ! (2023-11-15 17:59)
 今日だってあなたを・・・♪ (2023-10-10 17:45)
 整理中のハズだけど・・・??? (2023-03-30 17:00)
 高校生ライブ!in 岡崎 (2023-03-28 21:25)
 断捨離?終活? (2023-03-27 17:00)
 本日はお休み~! (2023-03-27 10:58)

Posted by 川崎絶人 at 21:30│Comments(0)音楽
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メインストリートをつっ走れ
    コメント(0)