2016年11月12日

給食メニューと言えば?

給食メニューと言えば?  本日、またもや 昭和ネタ?!
 思い出の給食メニューランキング!!

   1位 : 揚げパン
   2位 : ソフト麺
   3位 : クジラの竜田揚げ
   4位 : 冷凍みかん
   5位 : カレーライス
   6位 : わかめごはん
   7位 : ミートスパゲティ
   8位 : コッペパン
   9位 : コーヒー牛乳
  10位 : フルーツポンチ  ・・・だそうです。


  
  やはり、昭和のオジさんとしては “クジラの竜田揚げ”が美味しかったなぁ~!
  (飯盒炊爨のおかずは「クジラの大和煮」だったもんねぇ~)
  このランキングでは、6位の“わかめごはん” 好きでしたねぇ~!
  愛媛出身ですが、“冷凍みかん”は、給食に出てたかなぁ~? あったっけ?
アルミ盆  (ちなみに、土曜のお昼には三角パックの
   “ポンジュース”が出てました。
   これが、今と違って苦酸っぱかった?!)

  メニューではないですが、“給食”と言えば、
  アルミのお盆にお皿ビンの“らくれん牛乳”
  思い出します。(年代やね・・・)

  ああ、本題に行く前に、脱線し過ぎぃ~!?
  つづく・・・。
 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-その他)の記事画像
旨か!馬力ゃ和!
釜揚きしめん!ひらまつ
ランチ500円!一善飯店!
名物!ちゃんぽん!480円!
地元食堂!清美屋!
ボンとらや!ピレ姉!
同じカテゴリー(レトロ食堂-その他)の記事
 旨か!馬力ゃ和! (2023-05-14 10:38)
 釜揚きしめん!ひらまつ (2023-02-12 17:00)
 ランチ500円!一善飯店! (2023-02-11 17:00)
 名物!ちゃんぽん!480円! (2023-02-04 17:00)
 地元食堂!清美屋! (2023-01-22 17:00)
 ボンとらや!ピレ姉! (2023-01-21 17:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
給食メニューと言えば?
    コメント(0)