2017年01月25日

岡山ラーメン!

P1140871 先日の帰省の際に買ってきた岡山ラーメン
週末に食べてみましたyo~!

スープは豚骨醤油で、なかなかイイ感じ。
麺は中細のストレート(ちょい縮れ)で、
すぐに茹で上がるタイプ。
(説明書のゆで時間は1分半!)
P1140872



  このタイプの麺は伸びやすいので、
  茹であがったら すぐに食べられるように
  器やトッピング類をセット。。。
  チャーシュー、メンマ、細ねぎトッピングで
  頂きました!

それなりに美味しかったですが、これが
"岡山ラーメン"!って特徴はないのかなぁ~・・・
(関係者の皆様すんません)

お隣の尾道ラーメンは、イリコ出汁+
鶏ガラの醤油味だしたっけ?
ホルモンうどん

 
 岡山では、B級グルメの津山ホルモンうどん
 よく?名前を聞くようになりました!
 こっちも食べてみたいな!

 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
とんこつ名人 かつみ屋!
あの名店が閉店?!
絶品!らーめん ふじ美!
旭川ラーメン 山頭火
本場熊本!味千ラーメン!
佐渡あごだしラーメン
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 とんこつ名人 かつみ屋! (2017-06-17 19:30)
 あの名店が閉店?! (2017-06-08 19:30)
 絶品!らーめん ふじ美! (2017-06-06 19:30)
 旭川ラーメン 山頭火 (2017-06-04 19:00)
 本場熊本!味千ラーメン! (2017-05-21 19:30)
 佐渡あごだしラーメン (2017-05-19 19:30)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。