2017年02月09日

碧南餃子-常連

<レトロ食堂アーカイブス>2014.8月訪問? 碧南は、海近くにあった町の中華屋さん。
 雰囲気がたまらなくステキでした。夜に飲みに来たいなぁ~!
P1110262-------------------
 過日、碧南方面へポタリングに行った際、
海近くの橋の脇に強烈な存在感のお店発見!
 味自慢 餃子 中華 “常連”

餃子好き な オイラとしては“味自慢”と書かれて
通り過ぎるワケにはいきません?!

P1110263

 お店の外観も、なかなかの貫禄がありますが
 店内も予想どおりの“昭和の中華屋”さん。
 なかなか落ち着く空間が広がっております。 

 カウンター中央部には“どて”用の鉄板(鍋)が
 鎮座しております。コレもええ感じ!

P1110265
お店の名物は“餃子”、“どて”、“唐揚げ”のよう。
“どて”は注文すると、必ず飲みたくなるので
この日はラーメン(490円)餃子(390円)を注文!

う~ん、この海辺の中華屋さんの昼前・・・ この、
何とも言えない ゆったりした時間が贅沢・・・

碧南餃子-常連
 ほどなくして届いた、ラーメンと餃子。。。
 ラーメンは予想どおりの 昭和のラーメン!
 これで、イイと思います。
 餃子は味自慢だし、お店のお薦めメニュー的
 扱いだったので、期待してましたが・・・
 まあここは“ノーコメンント”で?!
 (正直・・・ウチの方が・・・?390円は高い?!)
常連 (2)

店先のちっちゃな池??に錦鯉が数匹。。。(超過密?)

エサが「無料」であげられるようになってました!
(こんな大事なネタを 写真に取り忘れてしまい
 再度、訪れているのはヒミツという事で?!)

いやぁ~、なんか碧南の歴史ある街並み
それも海沿いの田舎町独特の雰囲気。。。

なんか、田舎の新居浜を思い起こさせ(歴史ないけど)
うまく言えませんが “空気感” が似ていて、走ってて
ニヤニヤしてしまいました。

  うわぁ~、なんだか“碧南”“高浜”好きになりそうです。。。(ええ町ですね!)

 ★★中華 常連 碧南市浅間町5-83 TEL:0566-41-3529★★
 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-その他)の記事画像
旨か!馬力ゃ和!
釜揚きしめん!ひらまつ
ランチ500円!一善飯店!
名物!ちゃんぽん!480円!
地元食堂!清美屋!
ボンとらや!ピレ姉!
同じカテゴリー(レトロ食堂-その他)の記事
 旨か!馬力ゃ和! (2023-05-14 10:38)
 釜揚きしめん!ひらまつ (2023-02-12 17:00)
 ランチ500円!一善飯店! (2023-02-11 17:00)
 名物!ちゃんぽん!480円! (2023-02-04 17:00)
 地元食堂!清美屋! (2023-01-22 17:00)
 ボンとらや!ピレ姉! (2023-01-21 17:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
碧南餃子-常連
    コメント(0)