2017年08月19日

瞬間最大風速?!

瞬間最大風速?! ちょといやらしい話ですが・・・
Boo-LogにはアクセスRankingがあって・・・
(そんなに気にしてるワケではないんですが?!)

ここ数日、この質より量のへなちょこブログが
ガッツリ 5位にランクイン!
ありがとうございます・・・

正直、ちょっと・・・思うところもありまして・・・
お休みしようかな・・・内容見直そうかな・・・
瞬間最大風速?!
  なんて事も考えておりましたが。。。
  いや、書くことはキライではないので、楽しんで
  ますが・・・ ちょっと疲れてる?というか(笑)

 最近は、スマホでキレイな画像アップして、
 ササッと短いコメントつけて・・・というのが主流。
 ワタシのような、デスクトップのパソコンで
 長々とお店の情報書いて・・・なんてのは
 書く方も読む方も疲れますし?時代遅れなんかなぁ~・・・なんて。

 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)


同じカテゴリー(その他雑記)の記事画像
ありがとう・・・
東京で・・・〇〇活?!
ブログ・リニューアル?
見逃してまった。。。
3月25日の記事
就活戦線異常あり。。。?
同じカテゴリー(その他雑記)の記事
 ありがとう・・・ (2023-06-24 08:32)
 東京で・・・〇〇活?! (2023-05-30 18:41)
 ブログ・リニューアル? (2023-03-31 17:00)
 見逃してまった。。。 (2023-03-26 06:49)
 3月25日の記事 (2023-03-25 17:25)
 就活戦線異常あり。。。? (2023-03-16 17:00)

Posted by 川崎絶人 at 07:30│Comments(10)その他雑記
この記事へのコメント
私はとっても楽しみにして見てますので
どーかこのまま続けてほしいです!
Posted by ハル at 2017年08月19日 09:27
絶人さんの心境=私の心境・・・
長々と書いている私も、同じように思って同じように疲れています(???)
まぁ、いろんな人がいて、いろんなやり方があって、いろんな思いがある・・・
って思って、私なりに続けているわけですが・・・

何かの記事で読みました。
書く側も読む側も綺麗な画像に短文を好むのは若者で、長文を好むのは年配者だと。
確かに・・・(笑)
時代の流れでしょうかね!?
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年08月19日 12:08
こんばんは。
私もデスクトップのPCで書いています^^

ただ、一見内容がないなぁ~と思われる??ものでも、あ~おいしそう、こんな商品もあるのね…っと楽しめるので、いろいろな形があっていいと思います。

ですが、ブログにはブログの役割があると思います。
そして、個人的には内容のある記事、欲しい情報が詰まっているブログが増えて欲しいですし、欲しい情報が満載なブログが目立ってくれた方が嬉しいです。
欲しい情報というのも人それぞれなのだけれど・・・。

私のブログは、犬自慢がメインですし内容もバラバラなのですが、私は書きたい時に書きたいことを書いているので、全然疲れません♪
自己満足ブログですが、続けていきたいと思っています^^
Posted by しばいぬこうた3しばいぬこうた3 at 2017年08月19日 19:47
私も95%はPCで書きますね
スマホも覚えたので たまに
外で旬のネタが出来た時ね 笑^^
でもまだそのスマホがね
PCのように字を大きくしたりリンクしたりデキないんだな
これがなんか物足らない(笑)
読みたいなこのブログ
そんな数少ないブロガーさんの一人じゃないの?絶人さん
考えない 考えない
たくさんのファンが待ってるハスでずです(^_^)/
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年08月19日 20:13
*コメント頂いた皆様、ありがとうございます!
 当面、雑ネタが溜まってますので、以前と変わらず・・・と思いますが
 まあまあ、ぼちぼちペース見直し・・・かな?

>ハル様
 コメントありがとうございます!元気でます!
 当面は、まあ変わらないと思いますし、突然、閉鎖するような事も
 ないですので、これからもボチボチよろしくです!

>クレープリン様
 なんかいろいろ書いてると、長文になっちゃうんですよねぇ~
 短くしようとは思ってるんですが。。。 店の雰囲気はメニュー
 ボリュームや大将や女将さんのキャラとか?!
 伝えたい事が多すぎて!(笑)

>しばいぬこうた3様
 コメントありがとうございます!デスクトップ派、嬉しいです!(笑)
 まあまあ、人それぞれ・・・とは思ってるんですが・・・
 ちょっとねぇ~一生懸命書いてても、少しむなしくなる?というか。。。
 上手く表現できないんですが。。。
 そう、普通にマイペースで書ければいいんですが、凝り性?ゆえ
 なんかブログ書くことが主体になってしまって、普段も「ネタになるな」とか
 ネタのために遠征してアレ食べてこよ・・とか、なんか自分自身が
 本末転倒になってる感じで。。。 書くこと自体は好きなので、
 止める事はないですが、一回立ち止まってみても・・・
 と言いつつ、ランパス再開もあるし、このままかもしれませんが?!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2017年08月20日 19:11
>ぷ~様
 いつもお世話になっております。
 ブログは書くこと自体楽しんでますし、こうしてぷ~さんはじめ
 いろんな皆さんと交流出来ることも嬉しく思ってます。

 最近、Facebookやツイッターにも手を出してて
 (音楽ネタ中心に期間限定で?・・・そろそろ収束予定ですが)
 ブログと違うやり方もアリかなぁ~と思いつつ。。。
 Facebookは、中年の同窓会みたいやし、ツイッターは若者の
 しゃべり場のようで、あまりオジさんが出しゃばるのもダメそうやし。。。
 やっぱブログが落ち着くな・・・と思いつつ、あまりのブログへの
 時間のかけ方がマズいなぁ~。。。と(体重も含め?!)

 なんかボヤキになってすいません。。。
 長々書きましたが、多分、あまり変わらず、当面は続くと思われます?!
 まあ見直しものんびりボチボチです。
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2017年08月20日 19:18
絶人さん、
今このブログに気付きました。
(最近前みたいにブーログあまり読めなくて(^^;)

わたしのことを書いちゃいますが、
わたしも絶人さんと全く同じことを思ってきた経緯があります!
他にも悩んで、その都度休んで、長いと1、2ヶ月休んで。
お気楽にブログを始めたのに、いろんなことを考えてしまって・・・
ブログのためにコストコ行ったりとか(笑)

もういろいろ気にするのをやめました!
気にするのをやめたら訪問数が半分くらいになりました(´∀`;)笑
でもそれも気にならなくなりました。
わたしの今のブログのモットーは、
書きたいときに書きたいことを。
書きたいことがないので、最近はあまり書いてません(^w^)

わたしは絶人さんのブログ好きです。
いつも詳しく、レイアウトも上手くてすごいな~と思ってます。
今、時代はインスタかもしれないけど、わたしはブログがいいです。

楽しくブログ一緒にやっていきましょ♪
Posted by むーむー at 2017年08月26日 09:26
>むー様
 コメントありがとうございます!
 むーさんにそう言って頂けるだけで、とても嬉しい!!

 記事は一部削除したのですが・・・
 なんちゅうか、人のブログと比べたり、人のブログを悪く言うつもりは
 ないのですが、やっぱりねぇ・・・ チェーン店のラーメンや
 回転ずしの画像を1,2枚アップして「美味しいですね」なんてだけの
 ブログが人気なのをみると、ネタのために怪しいお店に行って
 いろいろ(長々と?!)書いてるのが虚しいというか。。。(苦笑)

 それと、ブログを書くこと自体が目的みたいになっちゃって
 本末転倒になっちゃってる自分に、マズイな。。。と。

 少しペースと内容を見直すため、ちょっと距離をおいて(お休みして?)
 みようかな・・・と思ってます。(なので、少し在庫ネタ整理中?)
 ・・・と言いつつ、ランパスVOL.12も始まるので、どうなるか分かりませんが。。。
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2017年08月27日 05:37
絶人さん、
少しブログから離れて見直す時間もいいものですよね~(^^)
このブーログの方、結構それやってるんじゃないでしょうか(^^)
見直すと、やっぱりわたしはここ!って結局戻るんですけど(笑)
自分は何のためにブログをやっているのかわからなってくると、そうやって悩むような気がするんですよね。
そこがはっきりしてブレなくなったら、周りなんてどうでもよくなるのでは?と思ったりします♪
ちなみにこれはわたしの考えです。
写真と一言だけのブログでそこまで人気なのには訳があると思うんです。
みんなが思わず見たくなるようなアングルだったりとか、
毎日休みなくずっと続けているとか、
わたしは写真だけでシンプルに魅せる技術をすごいな~と思ってます。
わたしも絶人さん寄りで、書き出すといろいろ書きたくて長いので( *´艸`)
自分にはマネできないなと。
でもそれがわたしで、
短いのも書きたければマネしたらいいし、
いろんなブログがあるからこそブーログは魅力があるのかなって。
わたしはブログ歴がたった2年なので、皆さんみたいにまだまだ悩むことも少ないし、経験もないし悟るまでには至ってませんが(^_^;)
自分が休んでブログを見直してみた結果、そんなふうに思います。
少しご自分をいたわってもいいんじゃないでしょうか(^∀-)-☆
Posted by むーむー at 2017年08月27日 10:38
>むー様
 コメントありがとうございます!
 まあまあまあ・・・いろいろ書いておりますが、ワタシの場合は
 のめりこみすぎ(時間かけすぎ&食べ過ぎ)なところが
 一番の問題だな。。。と(苦笑)

 >わたしは写真だけでシンプルに魅せる技術をすごいな~と思ってます。
 ワタシもそう思います!写真上手な人のは、キレイですもんねぇ~

 現在は、Facebookやツイッターにも手を出し、短文練習中です!?
 (すでに分かってますが、やっぱりブログが一番落ちつきます!)

 
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2017年08月27日 16:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
瞬間最大風速?!
    コメント(10)