2020年04月01日

小池さんの中華そば食堂

DSCF5903-002 本日のご紹介は・・・らぅめん 愛ごや?
小池さんの中華そば食堂さん。

瑞穂区で人気だった愛ごやさんが移転オープン!
場所は、刈谷市井ヶ谷町(旧 瓢六庵 井ヶ谷店跡)

外観や内観は、ほぼ、うどん屋さんのまんま
・・・らしいです。
DSCF5907

 お店は、ちょっと変わったシステムで
 入店すると、待合いコーナー?があり、まずは
 そこでメニューを選定。。。決まれば、レジで
 申告して、先にお支払い。それから席に案内。。。
DSCF5942_



なので入店して、席が空いていても案内されず、
待合コーナーで待たされるという謎システム。
なんかいろいろ理由を述べられておりましたが
そんなの客には関係ありませんけど。。。
あまりイイ感じはしませんでしたね。。。
DSCF5906_
  ワタシは嫌い(苦手)ですが、とりあえず
  券売機にしたら?・・・と思いますが。。。

  人気だった愛ごやさんから、メニューも
  一新されたとかで・・・
  いろんなメニューが並んでました。
小池さんの中華そば食堂


塩そば中華そばとシンプルだけど、
意識高そうなメニューが並んでましたが、
豚骨そば」(水と豚)¥850を注文。

やってきたラーメンは、“豚骨”としては、
見たこと無い、意識高い系ビジュアル?(笑)
海苔4枚に、ミニトマト?緑は豆苗?
DSCF5963

  低音調理の豚と鶏のチャーシュー。。。。
  なんだかクセのある食感と匂いがするのは
  ゴボウ・・・・????

  背脂を使わず炊く豚骨は、ライトらしい
  ですが・・・かなりの濃さ!
  ゴボウのせいか、何故か和風な感じ?
  和風なんだけど濃くてトロミさえあるスープ。
DSCF5968
麺は中細だったかなぁ。豆苗とミニトマトも
良く分からんし・・・(箸休め的な?)
(基本、ワタシは、海苔いらない派だし。。。)

多分、かなりこだわっての意識高い一杯だとは
思いますが、ワタシの好みではなかったです。
すべてゴボウに引っ張られた、バランスの悪い?
(ライトと言いつつ和風で濃い)一杯でした。
うむむむむむ・・・期待しすぎたかな。。。

 ★★らぅめん 愛ごや 小池さんの中華そば食堂
    刈谷市井ヶ谷町青木31 TEL:0566-95-3955
    11:00~14:00 18:00~22:00 月曜定休★★
 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
     漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
     (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
スープカレー・ラーメン!
伊勢えび・海鮮だしちゃんぽん!
満喫!おきなわ村!
金ちゃん・担々麺!
◆ラーメン特集!◆
餃子が無料!横綱!
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 スープカレー・ラーメン! (2023-03-21 17:00)
 伊勢えび・海鮮だしちゃんぽん! (2023-03-18 17:00)
 満喫!おきなわ村! (2023-02-19 16:45)
 金ちゃん・担々麺! (2023-02-18 17:00)
 ◆ラーメン特集!◆ (2023-01-15 08:03)
 餃子が無料!横綱! (2023-01-05 17:15)

Posted by 川崎絶人 at 18:15│Comments(5)ラーメン
この記事へのコメント
絶人さま
私もちょっと苦手系のラーメンでした。
こだわりすぎと言うか・・・
研究熱心な店主さんの努力は認めますが、
好みがわかれるのも仕方がないのでしょうね。
お昼時には割とお客さんも入っているようなので
好きな方にはたまらないラーメンなのかもしれません。
Posted by クレープリンクレープリン at 2020年04月01日 21:11
>クレープリンさま
 なんだか、全体的になんだかねぇ~って気がしました。
 こだわりはわかるけど・・・
 すくなくともゴボウはないわ・・・スープぶち壊し・・・
 と、意識高い系な感じだけに、私には残念に感じました。。。
 好みとはいえ、なかなか個性的かと・・(苦笑)

 (もう、随分前?に行って下書きしてた記事ですが
 自分で読んでも、かなり厳しめだなぁ~笑)

 関係ないけど、最近、記事の頭に広告でるようになりましたね。。。
 Boo-Logの運営が変わって、いろいろ良くない傾向が出てきてますが
 記事の最初に公告ブチこんでくるのは、他のブログでもSNSでも
 なかなかないくらいヒドいと思います。。。。苦笑
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2020年04月02日 05:50
同感です!
広告でかなり見ずらくなりました(笑)
今迄広告なし設定(無料)でお願いしてたからよけいにかも
自身はブログで儲けようとかアクセス増やそうとかそうゆうの
考えてないので単純にブログを楽しみたい人にはちょっと使いづらいですね
なかなか皆さんのブログへ行くにも億劫に・・・
自分のブログにもたどり着くのにも億劫に・・・
いろんな広告出過ぎで断念しちゃいます ちょっとブログは考えてきました(>_<)
Posted by ぷ~ at 2020年04月02日 15:44
パソコンよりもスマホの方がもっとひどいです。
新着記事の上にも×押さなきゃ新着見えない大きな広告あるし、下には、人気記事に混じって広告入っているし・・・
お引越し考え中・・・
Posted by クレープリンクレープリン at 2020年04月02日 17:57
>ぷ~様
 ですよねぇ~!広告なしにしてくれとはいいいませんが
 使い勝手が悪くなるレベルまで広告入れるのは
 やりすぎでしょう。。。お互い様なんですから。。。
 少なくとも記事TOPに出てくるなんて、ありえないケド。。。

 Boo-Logは地域の繋がりがあって、他のメジャーブログより
 ほっこりとしてイイんですけどねぇ~。。。

>クレープリンさま
 ええ!スマホだともっとヒドイの?!(驚!)
 お引越し考え中って。。。

 ワタシは、元々、Livedoorブログですが(今も更新してますが)
 Boo-Logが、みんなの繋がりがあって楽しく、いつの間にかメインに。
 過去にF2Cやアメーバ、Yohoo(なくなったけど)も、試してみましたが・・・
 今回のBoo-Logの広告は、ちょっと頂けないレベルですね。。。

 
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2020年04月03日 18:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小池さんの中華そば食堂
    コメント(5)